私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

iPhone

iPhone5Sの指紋認証システム「Touch ID」の使い方

投稿日:

Touch IDの使い方iPhone5S機能レビュー第2弾。指紋認証システムTouch IDの使い方です。

スポンサーリンク


 
 

これ超絶便利です。これは本当に凄いです。

Touch IDの使い方

設定→一般→パスコードと指紋認証→指紋認証→指紋の追加と進んでいきます。

2013-09-23 13.03 のイメージ

2013-09-23 13.04 のイメージ

2013-09-23 13.04 のイメージ (1)

さてこの画面までいったら早速指紋を登録してみましょう

画面の指示に従ってタップしてください、一瞬振動したら離してください。
画面の指紋の画像が読み取り完了するまで続けてください。

スクリーンショット 2013-09-23 13.10.21

一段目の登録が終わったら、さらに周辺部分の指紋も登録します。画面の説明に従ってそのままタップしたり離したりを続けてください。

はい、これで登録完了。あとはパソコードの解除かアプリ購入にも使えるようにするのかはあなた次第です。

どうでしょう?超カンタンでしょ?

アプリもTouch IDでいけます。

2013-09-23 14.00 のイメージ

しんぺーは思った

このTouch IDを使って感じたこと。それはiPhoneがより身体の一部に近づいたってことです。

今まではディスプレイの中と外で区別されていた自分の身体とiPhoneというガジェットが、指紋を通して近くなった気がします。
iPhoneがより外の世界へでてきている感じです。

それとiPhone5Sを使っていてヌルヌル感がましたきがします。
本当に自分の身体の延長のように感じます。

いずれAppleが医療分野にも踏み出し、人間の身体とガジェットを一体化させる技術ができるんじゃないかと少し感じました。いや、マジで。

まぁとにかく指紋認証試してみてください!ほんとうに楽です!

以上です。

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺー(@s_s_p_y )と申します。

-iPhone
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.