私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

アニメ

バンダイチャンネルでアニメ2つ見始めたった!

更新日:

バンダイチャンネルバンダイチャンネルで見始めました。夏目友人帳とコードギアス。

スポンサーリンク


 
 

このバンダイチャンネル、ラインナップがかなり充実しています。

月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

画質も音質も公式だけあってキレイ!!これで海外動画サイトの劣悪な動画を見ずにすみます。

今日はとりあえず見始めたアニメの内容をご紹介します。かなり今更感がありますが・・・
見てない人とかいるのかしら・・・

夏目友人帳

これ気になってたんですけど、どんなアニメか解らず。おまけに絵も日常系だったからスルーしてました。

ただしやはりバンダイチャンネル登録を機に見る事にしやした!

妖怪に名前を返していくお話

主人公の夏目は幼少の頃から妖怪が見えてしまう。

そして行く先々で妖怪に襲われます。その原因が主人公の祖母が残した友人帳。

友人帳とは祖母が倒して子分にした妖怪の名前が書き込まれていて、その妖怪を支配できる力を持ったものです。

妖怪たちはその友人帳を奪うべく襲ってきます。

これだけ聞くとありがちなモンスターハンターストーリーを想像してしまいそうですが、これはちょっと違います。

やってくる妖怪たちには2種類います。

1つは友人帳を強奪しにくる妖怪たち。他の妖怪を服従させる力を持つべく敵意をもってやってきます。

もう1つは友人帳に名前を記載された妖怪。彼らは自分の支配権を放棄するように請願しにくるのです。

この物語はこの後者を自分の使命と定めた男の子のお話です。

しんぺーはこう思った

面白い!そしてやはり日常系でした。日常系というかちょっとユルい感じ。

でも感動系です。

妖怪に名前を返還する際に、その妖怪のエピソードが思考に流れ込んでくるのですが、そのエピソードがどれも感動ものです。

昔は信仰が厚かったが、だんだんと信仰が薄れたために力がなくなった神様のお話。それを唯一信仰するお婆さんとのエピソードとか感動でした。

これはおすすめです。妖怪ストーリーなのにオカルティックな要素はない。
どちからっていうと日本古来からの魑魅魍魎や土地の神への信仰で、そういうものが目に見えて友達だったらどうだろうっていう想像から生まれた物語なのかなって気がします。

作者は夏休みとかに田舎のおばあちゃんちに言った時に感じたこととかをもとに、この物語を作ったのかななんて気もします。

この夏休みに見るなら間違いなくこのアニメおすすめです!!!

コードギアス 反逆のルルーシュ

このアニメ、ぼくの目標とするプロブロガーのするぷ氏が面白いってことで紹介してたので見てみました。
バンダイチャンネルに登録したきっかけはこのするぷ氏のレコメンドからなのです。

侵略された日本を解放すべく特殊な力を持った主人公が戦うお話

これであらすじは説明完了です。今数話しか見てませんが、そんな感じだと思います。

しんぺーはこう思った

ガンダムっぽい。苦手です。

帝国とか皇国とかって苦手だなー

しかも芝居がかった台詞と絵が苦手。。。

ストーリー的にはまぁ面白さそうではありますが、、、んー見るの辞めた。。。

バンダイチャンネルおすすめです

バンダイチャンネルおすすめです。

1,000円程度でこれだけキレイな映像で見放題って素晴らしいです。

それとスマホでも見れるとのことです〜

月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。
LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-アニメ

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.