私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

ブログ、雑記

渋谷駅で拳銃乱射事件発生というツイートから思ったこと

更新日:

渋谷駅_銃乱射本日18時頃、渋谷駅にて拳銃のような物を持った男が警官隊に取り押さえられ現行犯タイーホされたということで、それについて思ったこと。

スポンサーリンク


 
 
 
 

第一報:渋谷駅で男が銃乱射

ぼくがこの事件を知ったのは18時過ぎくらいです。ミーティングが終わって集中力が切れまくってもう帰ろうかな〜とか考えてトイレに入ってる時でしたw
ふとtwitterを開くと「渋谷駅」「銃乱射」というツイートが・・・!!

急いで検索してみると、多数の動揺のツイートを発見。。。マジかよ!!マジかよ!!こえーー!!

で、NAVORまとめなどを見てみると、どうやらすでに犯人は取り押さえられているみたい。。。

一安心。

今日は真夏日、ゲリラ豪雨、雷雨、で銃乱射というまさに、世紀末状態!!ひゃっはーって感じこええ

 

銃乱射は誤報のよう。

事件発生から数時間経ちました。今改めてググってみると、どうやら「銃乱射」は誤報のようです。実際は銃のようなものを持って発砲した男が取り押さえられたようです。

お客さんは、避難していてけが人はなかった?模様

で、タイーホされた犯人は笑っていた・・・!!そうです。

 

それも誤報みたい

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130708/t10015901151000.html

渋谷駅で男が騒ぎ乗客が避難 NHKニュース via kwout

おそらくこれでFA(ファイナルアンサー)

この電車は人身事故で遅れていたみたい、併せて今日のこの炎天下
イライラするのもわかります。恐らくそんな感じで暴れたみたいですね

それにしてもそんなもん振り回すなやー
こえーよ

しんぺーが思ったこと

こわいですねーで思ったのは、サイコパスのことでした。

現代では、隣人が善人であるかわかりません。何を考えているのかわかりません。犯罪を犯したら、警察につかまり、法に裁かれます。

そこでサイコパスの世界では、隣人は善人であるという前提を作り出すためにシビラシステムを作ったのです。そして善人の指数を定め、犯罪係数が一定以上になれば、犯罪を実際に置かす前に裁く。

合理的で尚かつ平和的です。

ぼくも夜中一人で真っ暗な所を走ってるときとか怖いし、特に女性なんて暗くて人通りない所なんてゼッタイ怖いと思います。

そういった側面から考えてもシビラシステムって考えた作者はスゲーわ。本当。

こぼれ話

昔、初めてcali≠gariのLIVEに行ったときです。野音って初めてだったんですけど、すげー広い公園なんですね。
しかも夜暗くて・・・

LIVE始まる前から普段行くLIVEとは違った野太い裏声が響いてて・・・恐怖

「ああら〜やっだ〜ひっさしぶりじゃな〜い」みたいな、マジで

で、公園は真っ暗でした。ぼくは女性が日頃感じているであろう恐怖をこの時初めて感じました。別に何もなかったし、LIVEよかったけどww

とにかく隣人が何を考えているのか、それが解らないって怖いよね、やっぱり
で、これからもっと暑くなるといらつくひと増えるだろうけど、やはり冷静に行動しなければ・・・!トラブルは避けるに限る!!

ということで本日は以上です。おやすみなさい

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。
LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-ブログ、雑記

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.