私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

iPhone

Apple IDの変更の仕方

更新日:

itunes_アカウント_変更_apple_id4最近、Yahooメールで不穏な動きがあるの今までメインで使ってたYahooからの脱却を図るため、まずitunseのアカウントに登録してあるアドレスを変更しました!

スポンサーリンク




ぼくの生活においてこのアカウントなくなったら終わるというものが3つあります。多分

  • Apple ID
  • googleアカウント
  • evernoteアカウント

これらのアカウントに使用しているアドレスがyahooとgmailなのですが、最近のyahooの不正アクセス事件などもあり,yahoo側の対応から信用ができないと考えるようになりました。

メインをyahooで使っていたので、少しずつ他のものに移行させていきたいと思います。

で、まずはApple IDのアカウント情報を変更します。

itunesアカウントの変更の仕方

お使いのPCにインストールされているitunsを開きましょう

開いたらitunes storeの上の方に自分のApple IDが表示されているかと思います。
ここをクリックしてアカウントをクリックしましょう。

itunes_アカウント_変更_apple_id0

そのあとは変更したい項目の編集をクリック

itunes_アカウント_変更_apple_id1

 

アドレスとパスワードが表示されるので、変更したいアドレスを入れて完了を押す。

itunes_アカウント_変更_apple_id2

あとはそのアドレスに確認のメールが送られてくるので、クリックして確認すれば完了です!

どうですか?簡単でしょう?

問題発生。入力したアドレス間違えたっぽい

さてさてアドレスも変更したし、念のためアドレスも変えたから一安心

なんて思ってたら問題発生

変更したはずのアドレスとパスワードを難解入力してもID、PWが違ってますとの表示が・・・

終わった・・・

今まで買ってきたアプリやら楽曲が全て次ぎのiphoneで使えない・・・

アップデートもできない・・・

焦りました。やはり寝る直前の明け方なんかにやるもんじゃないですね

ちゃんと落ち着いてやりましょう!

しかし!!やはりApple!!顧客へのサポートが完璧すぎる!!

次回の記事でAppleのサポートと電話でやり取りしたので、そのことを書こうと思います!

 

Apple ID変更して思ったこと

ぼく以外の人もそういう人、多いと思いますが、今や生活の中心がiphoneです。

音楽、動画、メール、ネットのブックマーク、メモ、SNS

全てがiphoneに入ってます。そして家のmacにもそれらの情報がひも付けられていて、外から帰ってきたらそのままmacで続きができます。

こういったことを可能にしているのがApple IDなのです。

これが今なくなったら生活に大きな変化が現れることは間違いありません。

この最重要アカウントの情報をよりセキュアにするために皆さんも今一度環境を見直してはいかがでしょうか?


  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。
LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-iPhone

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.