私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

DIR EN GREY

「TABULA RASA -揚羽ノ羽ノ夢ハ蛹-」渋谷公会堂公演まで後1日ってことで渋谷公会堂について調べてみた

更新日:

DIR EN GREY_TABULA RASA _揚羽ノ羽ノ夢ハ蛹_渋谷公会堂さてさて「TABULA RASA -揚羽ノ羽ノ夢ハ蛹-」渋谷公会堂公演まで後1日ってことで、渋谷公会堂には過去数回程度しか行った事がないことにきがすいてちょっと調べてみました。

スポンサーリンク



昔、PIERROTのPARADOXと就活の時のソフトバンクの会社説明会で行ったきりかな・・・

渋谷公会堂ってどこにあるの?


大きな地図で見る

渋谷駅からタワレコの方に向かいます。途中AppleStoreの方に曲がって歩き続ければつきます。

キャパどれくらい?

2000人程度です。2階建てなんですが1回は1200人くらいで、2階は800人
今回ぼくは2階でした。

席とかはどんな感じ?

なんつーか、普通の芸術ホールって感じです。
音いいのかな・・・

少し人気でてきたインディのバンドが全国ツアーファナルでやるってイメージがあります。

当然、いつものDIR EN GREYのLIVEと少し赴きが違ってくるでしょう。まず席がありますからね
それもピアノの発表会とかでいくようなホールなんで、乗れるかな・・・
あとは国際フォーラムと違って音響もそんなによくないんじゃないですかね

ちなみに席はここのリンクからご確認くだされ
http://www.shibuko.com/seating

そういやちょっと前まで名前違ってなかった?

そうです。ちょっと前まで渋谷C.C.Lemonホールという名前でした。
渋谷区が新たな税収減として命名権を売却してサントリーが取得、2006年〜2011年まで渋谷C.C.Lemonホールでした。

今は契約が満了して渋谷公会堂という名称に戻ってますが、まだ契約可能みたいです。
ちなみに年間契約料は8000万くらいだそうです。たけーな

それと天井裏にアスベスト使ってたってことで名称変更前に改修してましたね。

時間までの暇つぶしポイント

さてさて渋谷なんで、新木場とかと違って暇つぶしポイントは沢山ありますよね。
改めていうほどでもありませんが、百貨店やらデパートやら。カフェやらが沢山あるし、カラオケもあるんでね。

ただ近くにスタバと、モスがありますよね。

スタバの方はぼくが営業時代によくさぼりスポットとしておりました。
これが3階建てで中々どうして静かで客層もいいお店なんです。

きっと当日はここを黒い人たちが占拠するんでしょね。

それとこぼれ話をいくつか

  • その昔、この辺一体は陸軍刑務所でした
  • その昔、BOØWYがコンサート中に突然の解散宣言をして、会場に入れなかったファンが暴動を起こし、ガラスを割ったとか

暴力と音楽が一体だった時代ですかね・・・


さてさて、京の具合はいかがなもんでしょうか
なんのアナウンスもない所を見ると回復したのかな??

なんか、ぼくも咳がでるようになってしまいました。会社でも結構風邪がはやってるみたいですし、宇多田ヒカルやら尾田栄一郎やらも同じ様な扁桃炎系にかかってるってことで流行ってるんでしょうかね。

あと1日!!楽しみ!!

それでは!




  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺー(@s_s_p_y )と申します。

-DIR EN GREY
-, ,

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.