私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

iPhone

ライフログ系アプリ行動時間をログって仕事効率をあげよう「aTimeLogger 2」

更新日:

これ以前ご紹介した「timenote」とほとんど同じ機能のアプリです。違う所としてはデザインくらい?

スポンサーリンク

どうも、社会人6年目異動8回笑われ男です。
一週間ブログ100本投稿44本目です。今回はiphoneアプリの紹介です。

 

デザインが違うだけでこんなにも使い勝手が違うんですね!
これかなり使いやすいです。
ss1 ss2 ss3 ss4 ss5

重複ログもとれます。しかも「Timenote」よりも簡単に。そして何よりも違うのはグラフがわかりやすいんです。

アイコンも可愛くてグラフも見やすい。これだけでもモチベーションに繋がります。

ただし「Timenote」と比べて勉強用というよりかはライフログに向いてるかなと何となく思いました。

というのもストップウォッチを止める時に1クッションはいるんです。
「Timenote」では停止する場合はすぐに止められました。でもこちらは誤って止めてしまうことを防ぐ意味もこめてか、一度アラートがでてくるんです。そこが少しうっとうしい感じがしました。

勉強用なら「Timenote」、ライフログ用なら「aTimeLogger 2」です。

aTimeLogger 2 1.3(¥85)

カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
現在の価格: ¥85(サイズ: 10.1 MB)
販売元: BGCI - BRIAN GILBERT, CONSULTANTS INC.
リリース日: 2012/11/20

-iPhone

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.