私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

iPhone

パーツを組み合わせて自分だけのクリーチャーを作る自然淘汰体験ゲーム「Spore Origin」

更新日:

微生物?的なものを自分好みに作り上げて、自然淘汰・弱肉強食を生き抜き進化していくゲームです。

スポンサーリンク

どうも、社会人6年目異動8回笑われ男です。
一週間ブログ100本投稿13本目です。iphoneアプリのご紹介です。

これもまたぁ不思議な雰囲気のゲームですね。

操作はiphoneを傾けることで移動をします。
作り上げたクリーチャーはけっこうカワイイ感じで声も動きもカワイイです。

だから相手に負けて食われるとうわってなります。

進化の過程で視覚、攻撃のための武器、防御の為の皮膚や甲羅などを選択できて「装備」することができます。
攻撃的な種族を作りたいのか、ひたすら触覚系の機能と逃げ足が速い種族を作るのかなど、個性がでるゲームです。

ss1 ss2 ss3 ss4 ss5

 

Spore™ Origins 1.0.78(¥85)
カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー, アクション, エンターテインメント
販売元: Electronic Arts - Electronic Arts Inc.(サイズ: 74.3 MB)

-iPhone

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.