DIR EN GREY

10年以上LIVEに参戦してきて感じたLIVEの後のケア


全通している様な虜には「はぁ?」って思われるような当然のことと思いますが、LIVE終わった後のケアによって翌日の体調が全然違います。
LIVEで振りまくった首や、突き上げまくった拳、押されまくった腰、普段の生活では絶対使わないような筋肉を使うことで激しい筋肉痛が発生します。

中3の時からLIVEに生きはじめて10年以上。そんな中で感じた必ずやってることを書いていきます。
LIVE終わったらまず着替えること。なので当然着替えは持っていきましょう。
物販のTシャツなんて売り切れてる可能性高いから着替えは絶対持っていきましょう。
夏はもちろん、冬も持っていきましょう。LIVEハウスの中は夏だろうが冬だろうが関係なく暑いので汗は絶対かきます。

去年のDIR EN GREYのIN SITUのツアー新木場で着替えがなく汗が凍てついて死にかけましたw幸運にもパーカーがまだ残ってたので急いで買って凌ぎましたがw

なので着替えは絶対に持っていきましょう。可能だれば夏はかえのパンツとズボンも持っていきましょう。全てが濡れます。

そして水分補給は勿論ですが、家についてお風呂に入ったら寝る前に必ず首に湿布をはることを忘れないようにしましょう。
当日はそんなでもないですが、翌日しにます。首が。

MACABRAツアーのビデオでDieが「明日からみんなおじいちゃん」って言ってます。
体中筋肉痛になります。

絶対はりましょう。

そして人によっても違うかもしれませんが、次の日も筋肉痛のこってると思います。
翌日寝る時もなりましょう。冷たいのを。

あとはオカマ声ですがこれはどうしようもありませんので、喉あめでもなめてしのいでくださいw

あとは腹筋の奥底や腰が痛いでしょうが、まぁざっと絶対押さえておきたいところは着替えと首のケアですね。

ちなみに昨日のLIVEのあと泥酔してブログ書いてそのまま寝てしまったので湿布を貼りませんでした。
結果、本日首がまわらぬw

絶対湿布はりましょうw

本日は以上です!

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-DIR EN GREY
-,