DIR EN GREY

蟹江一平という男をよく知らなかったので調べてみた

DIR EN GREY好きということで最近twitterのタイムラインによく流れてくる人がいます。蟹江一平さんです。ただ、この人のことよく知らなかったので調べてみてビックリ。俳優の蟹江敬三の息子でした。

蟹江一平とは?

1974年生まれの40歳。
俳優としてドラマや時代劇、アニメの声優なんかもやってるみたいです。

父親は俳優の蟹江敬三。この人はぼくの好きな時代劇「鬼平犯科帳」の小房の粂八という役を演じていて、大好きな俳優です。めちゃくちゃいい味を出してました。

あとはガイアの夜明けのナレーションもやっていましたね。

それ以外だと基本悪役を演じることが多いらしく、そのことが理由で息子の一平さんはイジメられていたらしいです。

蟹江一平がDIR EN GREY好きすぎる件

で、この蟹江一平さんのDIR EN GREY好きがもう目に余るらしいので証拠集めてみました。

最近のものです。

2日連続って、バンギャか

DIR EN GREY好きの芸能人は結構いるみたいだけど、けっこうなんていうか他の人と違う「こっち寄り」感を感じます。

他にもいるDIR EN GREY好きな芸能人

けっこういるらしい

千原せいじは有名。ロケでDIR EN GREYのLIVETシャツを頻繁に着てるし、何より京と飲みに行ってる姿がtwitterに上がってた。

ロンドンブーツ1号2号の田村淳も確かDIR EN GREY好き。以前ツイートでこれからLIVE行ってくるみたいなことツイートしてたはず。

あと炎上したとこでいうと女芸人のアジアンの隅田美保(この人いまもう引退気味みたいなのね。知らなかった。)

あとはNMB48の山本彩。この人は公言してます。

そして、でんぱ組.incのえいたそこと成瀬詠美。公言しまくってるし握手会とかで話題振ると話してくれるらしい。GAUZEツアーにいたってはチケットまで取ってたらしいし。

しんぺーはこう思った。

結構いるDIR EN GREY好き芸能人

でも関係者席はいつもチェックするようにしてますが、あんまり見たことないなぁという印象。開演してから入場するんでしょうねきっと。開演前終演後でも座ってるのはガラとネロくらいか。

といったところで本日は以上です。おやすみなさい。

そして、また明日。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-DIR EN GREY
-,