アプリ

Instagramで相手のおすすめに自分を表示させない方法

最近買ったthetaのおかげでInstagramが捗ってきてるんですけど、どーも気になることがあるんですよねー。それが「おすすめ」に表示されるユーザーです!こいつを非表示にしたくて色々調べて見ました。Instagramと言えど、知り合いとは繋がりたくないんですが、いかんせんInstagramの運営元はFacebookです。あらゆるところからデータを取ってきて、なんの遠慮もなく「この人知り合いだよね?!知ってるよ!!ねぇ!ほらぁほらほら!!」と出されまくったあげくに、知り合いからフォローされちゃったりして。。。

そうならないために、相手の「おすすめ」に自分を表示しないやり方です。

相手の「おすすめに自分を表示させないようにするやり方」

PCサイトからしかこの設定を変えることができないようです。

https://www.instagram.com

自分のアカウントのページに行きます。プロフィール編集を選択

スクリーンショット 2016 10 25 23 40 02

プロフィールの編集画面の一番下の「同じようなアカウントのおすすめ」のチェックを外して「送信」

スクリーンショット 2016 10 25 22 19 08

これで相手の「おすすめ」に自分が表示されることがなくなるはずです。

ただ、自分のおすすめには知り合いが表示され続けるかもしれません。それは地道に削除するか、いっそのことブロックしちゃうしかありません。

Instagram

無料
(2016.10.26時点)
posted with ポチレバ

しんぺーはこう思った。

フォローされてからだと下手に会社の人とかだとブロックできないし、何よりびびる。。。鍵付きにしてても承認しないと気まずいし・・・

まぁやっぱり自分にはとぅいったーさんが性に合いますわwww

と言ったところで本日は以上になります。

おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-アプリ
-