DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

私のカワイイトラとウマ

ポケモンGO

ポケモンGO次回アップデートに向けてポケモンハートゴールド始めました!

更新日:

ポケモンGOがアップデートにより新たにポケモンを追加するとかしないとかって噂があります。ぼくはポケモンは赤緑青しかやったことがないので、予習の意味をこめて金を買ってプレイしてみることにしましたー!

スポンサーリンク

金銀ではなくハートゴールドとは?

ハートゴールドとは、1999年に発売されたポケットモンスター金・銀のリメイクとして2009年にニンテンドーDSソフトとして発売されたタイトルです。

金がハートゴールドという名前になり、銀はソウルシルバーという名前になりました。

また、ポケウォーカーと呼ばれる歩数計が同梱されており、ポケモンを外に連れ出して歩くことでステータスが変化したりアイテムを拾ってきたりなどする。

ゲームシステムでは、多くの機能が現在のポケモンGOに継承されている。このポケモンウゥーかーはポケモンGO plusの原型であり、さらに歩数というキーワードもある。さらにポケモンに卵という概念がでてきたのも、この金銀が初めて。また、お気に入りのポケモンをモンスターボールに入れて運ぶのではなく、出した状態で随行するという点もポケモンGOに実装済み。

ということで、実はポケモンGOは赤緑以上に金銀ベースの世界感な気がしてきました。

ニンテンドーDSの対応範囲がよくわからなかった

いやー、ゲームのシステムとかは調べればわかったんですけど、じゃあどのハードで遊べるのかってのがよくわかりませんでした。もうおじいちゃんです。

だって任天堂のゲーム機は64触ったのが最後だし、ニンテンドーDS買えばそれでOKだと思ってました。そしたらニンテンドーDSにも色々バージョンがあって、対応機種が限られてるっぽいことも書いてあったりするしで、よくわかりませんでした。

ほんとおじいちゃん

で、整理してまとめるとこんな感じ

・ニンテンドーDSにはいくつかバージョンがある。
・DS、DS Lite、DS i、DS LL、3DS、2DS、New3DSとか色々ある。
・新しい機種だと古いソフトは対応していない場合がある。

いやーほんと意味わからない。ネーミングが似ているせいだと思うんですけどね。プレステみたいにナンバリングしてくれると分かりやすいんですが、でさらに整理した図が以下の通り。完全に自分のための整理です。

スクリーンショット 2016 10 15 21 22 32

おそらくこんな感じ。。見聞きした情報からまとめてみました。

しんぺーはこう思った。

ということでぼくは3DSを購入しようと思っていました。そうしましたら知り合いが貸してくれるってことでソフトだけ買いました!

2800円もしました!どうやらポケモンGOが出てから日本でもアメリカでも値上がりしているみたいです。

せっかく買ったのですからポケモンGOの新機能実装までには全クリしてちゃんと全ポケモン把握したく思います!!

と言ったところで本日は以上になります。

おやすみなさい。

-ポケモンGO
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.