私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREYとsukekiyo、あとはiPhoneとかぼくが好きなガジェット・webサービス関連情報のブログです。読んだ誰かのためになってたらウレシイです。

ポケモンGO

【ポケモンGO】カブトの巣となった新宿中央公園行ってきた

投稿日:2016年10月7日 更新日:

ぼくの主な狩場は新宿中央公園です。昼休みは大体ここにいます。ポケモンGOリリース当初は、特に巣というわけではなかったのですが、いつの間にかディグダとゴースの巣となり、最近カブトの巣となったようです。ということでさっそく狩に行ってきましたので、カブトの出現状況をレポートします。

スポンサーリンク


新宿中央公園とは

新宿中央公園は新宿駅から見ると都庁のちょうど裏に存在する緑豊かな公園です。北側と南側に別れており、橋で繋がっており、カブトの巣は北側です。

この公園、全体的に大きな木で覆われており、夏の日差しは木から守られており涼しく、雨が来ても木下はあまり濡れないという環境になっています。さらに周辺にはスタバ、コンビニ、自販機もあるため過酷な状態にはほぼならないでしょう。数時間いても苦にならない極めて恵まれた環境です。

ネックになってくるとすると駅からのアクセスの悪さくらいでしょうか。新宿駅から歩くとなるといくつかルートがありますが、10分〜15分くらいかかります。初台駅か都庁前駅からだとアクセスしやすいです。

それと、エレブーの巣となっている代々木公園にもアクセスしやすいです。徒歩で行くことができます。

カブトの出現頻度は?

今日は時間があまりなく詳細な検証できませんでしたが、10分程度で3匹捕まえることができました。

ツールを使わずとも、公園のコースに従って歩いていれば自動で湧くのではないでしょうか。

【ポケモンGO】カブトの巣となった新宿中央公園行ってきた

【ポケモンGO】カブトの巣となった新宿中央公園行ってきた

【ポケモンGO】カブトの巣となった新宿中央公園行ってきた

それとポケストップも密集しているので、いつも大体ルアーモジュールが使用されています。

周辺にはある特定のポケモンが出るスポットを教えます。

こちら個人的な感覚ベースの情報ですが、近くに大体同じポケモンがでるスポットがあります。

近くにオペラシティがあるのですが、その南側のスポーツ出来る場所に1時間に数回マンキーが出現します。巣といえる程の大きさではありませんが。

【ポケモンGO】カブトの巣となった新宿中央公園行ってきた

また、以前まで都庁の南側にピッピが頻繁に出現していました。今はどうなっているかわかりませんが。

しんぺーはこう思った。

カブトの巣といえば直近では世田谷公園が有名でした。そっちに行こう行こうと思っていた矢先に変更があったので、ラッキーでした。

来週にはカブトからカブトプスに進化させたいと思います。

といったところで本日は以上になります。
おやすみない。

-ポケモンGO
-

執筆者:

関連記事

no image

ポケモンGO残り5匹!アプデ来る前になんとしもコンプしたい!

本日ようやくマンキーのアメがたまりオコリザルに進化させました。さらにゼニガメのアメもたまりカメックスにいつでも進化させられます!(強化待ち)ということで残り5匹!!ということで本日はそいつらの今現在の …

tb_pokemon

そういうのじゃねーんだよ!ポケモンGOの追加予定新機能がどれもクソ

ぼくのポケモンGOの最新の進捗です!130匹!はい!先週と変わってません!しかし来週中にカブトを進化させる予定です!さて、そんな中ナイアンティック社より新機能の追加が発表されました!実装は近日中とのこ …

01130230d27d61185ad1115fa418c98b.png

「渋谷宮益坂」は桜吹雪舞い散りまくるポケモンGOの聖地だった

残りラッキーとカイリキーのみ!!はやく!はやくしないとアップデート来ちゃう!ということでラッキーの目撃情報がある渋谷の宮益坂に行ってきました。ここはポケストップが日本で最も密集していると言われているら …

tb_pokemon

Apple WatchとポケモンGOプラスの組み合わせが最強だった

昨日購入しましたポケモンGOプラスですが、早速本日使って見ました!ボタンを押すタイミングと振動が何を意味しているのかの判別に慣れが必要ですが、なんとなくわかってきました。そこで気がついたのですがポケモ …

ポケットモンスターサン予約いたしました!

ポケモンGOのハロウィンイベントがようやく終わり、やっと久しぶりにゼニガメに出会えてゲットしたのがさっきでございます。そんな中今月発売のポケットモンスターの新作サン・ムーンのうちサンを予約いたしました …