私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREYとsukekiyo、あとはiPhoneとかぼくが好きなガジェット・webサービス関連情報のブログです。読んだ誰かのためになってたらウレシイです。

ヴィジュアルジャパンサミット

【ヴィジュアルジャパンサミット】気になること(VIP席と会場と参加バンド数とか) #VisualJapanSummit

投稿日:2016年7月28日 更新日:

ヴィジュアルジャパンサミットについてですが、気になることというか現時点でわからないことがいくつか

スポンサーリンク


VIP席の仕様について

3日通し券の椅子付きで6万円だと思ってたら、1日で6万円だとさ。。。しかも指定席とのことで。。。どこに設置されるのか。最初はキャンプとかで使用する持ち運び可能な椅子を想像してたんだが、指定ということでどうもそうじゃないっぽい。

確かに長丁場なので椅子はあった方がいいよな。でも6万円て
VIPエリア入場権とお土産とかならわかるけど、要は指定席が6万円ということですよね。すぎょい

開催される会場について

今回の会場はルナフェスと同じ幕張メッセです。ただ、ルナフェスはホール1-3で開催されたのに対して、ヴィジュアルジャパンサミットはホール9-11


こんな位置関係のはずです。駅から電車で来た人は、ホール1-3の建物の手前に9-11があるので多分間違えようがないと思います。

ここって確かVAMPSのハロウィンパーティーが開催されてるところのはず。ここを3分割にするのか、ルナフェスみたいに3ステージ用意してぶち抜きで1つのホールにしてやるのか。。気になるところ

ちなみに例年この時期はハロウィンパーティーと並行して他のホールではビジネス関連の展示会が催されているのが通例です。この日程もいくつか開催されてるっぽいです。ということで飲食ブースはどこに出すのかしら。。同じホール内?

で、結局誰がくるのか

Yoshikiとhydeの会合があったようです。

昨夜二人で食事。Had a great dinner last night in #Tokyo! W/ @hydeofficial

A photo posted by Yoshiki (@yoshikiofficial) on

Gacktとも

Had a great time last night! w/ @gackt At http://ch.nicovideo.jp/yoshikiofficial and http://ch.nicovideo.jp/gackt

A photo posted by Yoshiki (@yoshikiofficial) on

今週の金曜日に新たな情報でるのかな?

しんぺーはこう思った。

ルナフェスみたいに徐々に発表されるとしたら、多分まずはステージ構成、参戦バンド数、第1弾ラインナップ、第2弾、第3弾という感じでしょうか。

そして正午なのか深夜なのかも気になる。。

と言ったところで、本日は以上になります。
おやすみなさい。

-ヴィジュアルジャパンサミット
-

執筆者:

関連記事

29e34cb4143ebac4ecb4565b3956913a.png

ヴィジュアルジャパンサミット参戦バンドのファンの年齢層を調べてみた

ぼくが編み出したざっくりとしたファンの年齢層の計算方法についてご紹介します。もちろんバンドが長く続けば続くほど様々な年齢層に支持される場合もありますし、一概には言えません。ただ、コアファンの年齢層につ …

no image

【ヴィジュアルジャパンサミット】第2弾アーティスト発表!

本日ついに発表!!Yoshikiからニコ生で発表あるはずが、押してしまったため公式サイトでの発表も遅れている模様。 ということで今発表がありました! それがこちら hide with spread b …

no image

visual japan summitに出そうだなーと思ってたバンド答え合わせ

いやー!第六弾ようやく発表されましたね!もうヴィジュアル系ですらなさそうな感じがしてますけど、その辺もう気にならないですよね!?だって、だってなんだもん!!!ということで、出そうだな〜参戦してほしいな …

no image

ヴィジュアルジャパンサミットが終わりぼくが思ったこと

Xがうみ出し、LUNA SEA•GLAYたちが育てたヴィジュアル系というカルチャーの集大成といえるヴィジュアルジャパンサミットが終了しました。ぼくは宣言通り参戦はしておりません。が、タイムラインに流れ …

no image

【ヴィジュアルジャパンサミット】参戦しそうなバンドのスケジュール調べてみた #VisualJapanSummit

昨日の昼に発表されましたX JAPAN主催の「ヴィジュアルジャパンサミット」ですが、とりあえず絶対にDIR EN GREYがでるだろうなということは置いておいて、その他のバンドでも出そうな、もしくは出 …