私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREYとsukekiyo、あとはiPhoneとかぼくが好きなガジェット・webサービス関連情報のブログです。読んだ誰かのためになってたらウレシイです。

アニメ

アドベンチャータイムは幸せを運んできてくれる素敵なアニメ

投稿日:2016年6月7日 更新日:

アドベンチャータイムをご存知でしょうか?虜(DIR EN GREYファン)ならば、知ってる方も多いかと思います。最近ボーカルの京がハマってるぽいカートゥーンネットワークのアニメです。「幸せを運んできてくれる素敵なアニメ」を本日はご紹介したいと思います。

スポンサーリンク


アドベンチャータイムとは?

ぼく自身最近見始めたばかりなので、いろいろ調べてみましたが設定からして中々おもしろそうです。

アドベンチャータイムとは、カートゥーンネットワークで2010年より放送しているアニメです。日本では2012年から放送しているみたいです。

wikipediaによると設定としては、核戦争後魔法が復活した世界を舞台にしているとのこと。子ども向け?のアニメなのにこの設定はかなりしびれます。

この番組の舞台となる架空の大陸『ウー大陸』は[20]、マッシュルーム戦争(“Great Mushroom War”)と呼ばれる核戦争により荒廃してから1000年たち、魔法が復活した世界である

引用:wikipedia

登場人物

フィン
主人公の人間の少年。孤児だったようで幼少期にジェイクの両親に引き取られて育てられた。

昔森の中でうんちをした際に、お尻にうんちがついてしまい泣きまくったが誰も助けてくれなかった記憶から、自分は困った人を絶対に助けるという正義の心をもっている。

ちなみに吹き替え版はハガレンのエドの人(朴璐美)

ジェイク
フィンの相棒で黄色い犬で魔法を使うことができる。30歳前後らしい。体が伸縮する。

プリンセスバブルガム
お菓子の王国の王女。体がお菓子でできているらしい。また科学実験などに精通しており、未完成のよみがえり薬を作ってしまいゾンビを生み出したりした。

ぼくが見た話の中だとだいたいこのあたりが中心人物っぽいです。

視聴方法

ケーブルテレビ、J:COM、スカパー、ひかりTV、ブロードバンドがあるみたいです。http://www.cartoonnetwork.jp/pages/howto/cable

あとはいくつかYoutubeのカートゥーンのチャンネルでも見ることができます。

いくつか見てみるだけで、なんとなく雰囲気がつかめるかと思います。

とにかくシュール!

ここが面白い

設定もそうですけど、セリフまわしとか展開が子ども向けというよりも、アメリカのアニメ特有のテキトーな感じです。

でもそこが面白い!

さらには、ちゃんと真理っぽいものもあって、正義を貫き人だすけをしようとするフィンに対して、周りのみんなが要求を出しまくったりします。フィンは最初一人一人の要求を叶えますが、やがて気がつきます。誰かのやりたいは誰かのやりたくないにつながると・・・全てを実現するなんて無理だ!と。

最終的には丸く解決するのですが、その思考プロセスが世界の真理というか、なんか現実世界や大人の世界を見せている感じがします。

テキトーな感じなんですけどねw

ポップなタッチで繰り広げられる終末世界をステージにしたダークファンタジーです。そりゃ京が好きになるのもわかるわ。

その他のおすすめカートゥーンアニメ

さて、アドベンチャータイム以外にも実は面白いアニメがありますのでオススメしておきます。

サムライジャック

完全に日本文化と中国文化をごっちゃにして、なおかつ曲解した日本視点で描かれる最強サムライストーリーです。

日本語吹き替えは宇梶剛士、菅原文太とかがやってるという超豪華アニメです。

あらすじは悪の化身アクに敗れ、過去に飛ばされてしまったジャックがその時代のアクを滅ぼすために戦う冒険です。

リズム感がいい

参考:http://www.cartoonnetwork.jp/cn_programs/view/00173

おかしなガムボール

これ、アドベンチャータイム見ててたまたま見てしまったアニメなんですがヤバイです。

なんか設定とかよくわからないですが、もう面白いです。

CGとか使い方とか、表現種表がもうなんか神がかったます。映画ですもうこれは。

しんぺーはこう思った。

いやーカートゥーンのアニメは疲れたときにみると笑えるという感じで好きです。

久しぶりに見たらすっごい面白かったです。huluとかnetflixとかAmazonプライムビデオとかで放送されないかなー

と言ったところで本日は以上になります。

おやすみなさい。

-アニメ
-

執筆者:

関連記事

アイキャッチ_LINE

最近のアニメのLINEスタンプが「わかってる」件。攻殻機動隊とかデュラララとか玄人好みなの多くて満足

最近立て続けにアニメのLINEスタンプを購入しました。そこで最近いい感じのアニメスタンプ多いなと感じましたのでご紹介。

バンダイチャンネル

バンダイチャンネルでアニメ2つ見始めたった!

バンダイチャンネルで見始めました。夏目友人帳とコードギアス。

攻殻機動隊_arise_2

攻殻機動隊ARISEの感想

結論から言いますと違和感なく見れたお!別にパッツンの少佐も悪くない

no image

最新刊も出たしアニメも放送開始したし改めて面白いか考えてみた「進撃の巨人」

アニメ見てますか?今日初めて見ました!ん〜漫画よりもアニメの方が面白い・・・

攻殻機動隊ARISE_感想

攻殻機動隊ARISE感想。その前に知らない人のために解説

攻殻機動隊ARISE「GHOSTPAIN」見てきやしたっ!