私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREYとsukekiyo、あとはiPhoneとかぼくが好きなガジェット・webサービス関連情報のブログです。読んだ誰かのためになってたらウレシイです。

youtube ゲーム

ゲーム実況者「けつ毛中級兵」のおすすめ動画まとめ

投稿日:2016年5月7日 更新日:

けつ毛中級兵をご存知でしょうか?YouTubeにてゲーム実況をしている配信者です。YouTubeのゲーム実況だと兄者弟者の2BROやHIKAKINをはじめとするユーチューバーによるゲームチャンネルが人気ですが、このけつ毛中級兵は全くの異色です。

ということでぼくが大好きなけつ毛中級兵の動画の中から、ぼくが面白いと思ったものをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

今までにないいくらい積極的に他人に絡んでいくスタイル

通常ゲーム実況の配信でマルチをする場合、大きく分けて2パターンあります。
1つはスーパー上手いプレイで倒しまくる動画、こちらの場合はあまり他人に絡んだりということはしません。視聴者はひたすら倒しまくるスーパープレイに酔いしれます。

もう1つは単純にエンターテイメントとして見ていて楽しい動画です。世界一のユーチューバーであるPewDiePieは、こっちに分類されます。

そして我らがけつ毛中級兵もどちらかというとこちらを売りにしています。
ただ、他の実況者と違うのが、積極的に他人に絡んでいく点です。

絡むといっても別に暴言吐いたり、死体撃ちしたり、煽ったりするわけではありません。初心者やおかしな奴を積極的にサポートしたりという形でサポートしていきます。

スーパープレイではなく、ひたすら面白さを追求するスタイルです。

【The last of us マルチ実況】初心者さんと頑張る動画【けつ毛】part46

【The last of us マルチ 実況】倭刀術の使い手けつ毛が長刀無双全くしない【けつ毛】part36

【The last of us マルチ実況】みんな大好き蘇生おじさんだよ~【けつ毛part13

キャンペーンプレイ動画なのに積極的にカットしていくスタイル

通常実況動画は、視聴者も一緒に楽しんでいくことを重視します。なので基本的にはレベル上げや迷った部分など以外はカットしません。

しかし、彼は積極的にカットします。

動画映えしない部分や面白くないと判断した部分は積極的にカットしていきます。そのため、通常の実況者が1本30分単位であげるところを1本10分くらいであげてきます。これがけつ毛中級兵スタイルなのです。その中でも特にひどいのがこちらの2本ですwww

【Outlast 実況】突然ですがww最終回でござるwww【PS4アウトラスト】けつ毛#最終回

【バイオハザードHDリマスター 実況】なんか進めてたら全クリしたでござる【けつ毛中級兵】#Last

厨二的前ふりからの神を降臨させていくスタイル

けつ毛中級兵は基本厨二病スタイルなのですが、それがいい具合の前フリになっています。そして、図らずも陥る危機からの死

これがけつ毛中級兵の最大の魅力の一つだとぼくは思います。
中でも特にぼくが好きなのがこちらの動画

【ブラッドボーン 実況】血に乾いた獣さんよぉ、俺の血すすり過ぎやではよ潤え【Bloodborne】けつ毛中級兵#13


→正直ブラッドボーンは全話そんな感じの様式美がある「ブラッドボーン 実況プレイ / Bloodborne – The Old Hunters –

【レインボーシックス シージ 実況】テロ組織のアジトに単独潜入する鬼畜ミッション#4

めちゃくちゃ参考になるラジオ放送

たまにやるんですが新作ゲームの評判とか、分析・所感をやべるラジオ放送的なものです。これはギャグとかではなく単純に面白い。

きっと海外のサイトとかをみていち早く情報をキャッチされているんだろう。それとゲームの歴史をゲーム会社の変遷とともに話していたりして、すごい面白いです。知的な一面が垣間見える。

本人は黒歴史って言ってるけどリアリティがあって好き管理人時代の動画

けつ毛中級兵には管理人時代と呼ばれる時期がありました。それは彼が住んでいるマンションは壁が薄く、住人が騒ぎを起こす事件があったため管理が厳しくなり、大きな声を出せなくなったという時期です。これは彼のようなスタイルの実況者には致命的で、大きな声を出して面白おかしくプレイすることができなくなってしまったのです。チャンネルの登録者数の伸びもかなり鈍化してしまったとのこと

しかしながら、チャンネル登録者5000名以下の時から見ていたぼくのようなファンにとってはこれはこれで新鮮で面白かったと思います。さらには今では彼の大きな魅力の厨二キャラもこの時に完全に開花したように思えます。そうでなければ上にあげた様な前ふりからの神降臨はなしえなかったのではないかと思います。

【重要】ご連絡

【CoD aw 実況】私の2丁拳銃で君のウォーウェアにヒャハハハ!!!【アドバンスドウォーウェア】けつ毛中級兵#14

【the last of us Remastered 実況】今までの試合で過去最高に発熱した【PS4 ラストオブアス リマスタード】けつ毛#73

【CoD aw 実況】第4期けつ毛中級兵オンラインヌ【アドバンスドウォーフェア】けつ毛中級兵#21

しんぺーはこう思った。

今回けつ毛中級兵のチャンネル登録者数が30000人を超えたということで改めておすすめしてみた記事でしたが、いかがでしたでしょうか。
ぼくは彼のような実況者を見たことがなかったのでかなり新鮮で、めちゃくちゃに笑わせていただいております。

しかもこの兄貴感が半端ないです。

とてもおすすめでございます。

と言ったところで本日は以上になります。

おやすみなさい。

-youtube, ゲーム
-

執筆者:

関連記事

IIMG_8808.jpg

レトロフリーク買わずに5000円くらいでスーファミソフトをプレイできる方法

最近話題のレトロフリークをご存知でしょうか。持っているファミコンソフトやスーパーファミコンソフトを手軽にプレイできるゲーム機です。ただ値段が2万円以上しますので中々手を出しずらいかなと思います。という …

夏休みは超絶マゾゲー「ブラッドボーン」をやろう!自分の成長を実感できるぞ!

PS4ソフトのブラッドボーンをようやくクリアしましたー!!!超絶鬼畜ゲーで、何度も何度も死にました。それでも工夫を凝らしレベルを上げて強敵に挑み撃破した次第です! 終わった今振り返ってみるとめちゃくち …

5190fb2938ae180192be43ef19c25040.png

PS4ソフト「THE ORDER 1886」というゲームがめちゃくちゃ面白そう

クリスマス前にPS4を購入して、ひたすらラストオブアスのマルチプレイをやっております。ヌルヌル感がやばいです。ただそろそろ新しいゲームをやりたいと少し思ってるんですが、めっちゃくちゃ面白そうなゲームを …

slooProImg_20140211021850.png

「The Last of Us」追加ダウンロードコンテンツ「LEFT BEHIND」実況プレイしてみた。

ハローしんぺー(@s_s_p_y )です。 この度、Youtubeでゲーム実況動画を始めました! といっても少し前からいくつかあげたりしていたのですが、本格的にゲーム実況を今後上げていこうと思います。 …

DSC01343.JPG

ゲーム用に外部モニターを導入しましたよーって話

iMac様がおイカレテおりまして、電源すら御入りになりあそばせんので、ヤフオクで外部モニターを購入いたしました。 目次1 BenQという台湾?のメーカーのものになります。2 Mac Book Pro1 …