私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREYとsukekiyo、あとはiPhoneとかぼくが好きなガジェット・webサービス関連情報のブログです。読んだ誰かのためになってたらウレシイです。

スタバ

【スタバ新作】カンタロープメロン&クリームフラペチーノを飲んだ感想→味がリアル

投稿日:2016年4月13日 更新日:

4月13日発売のスターバックス新作フラペチーノ「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」さっそく飲んできましたので本日は、その感想をご紹介します。

スポンサーリンク


メロンフラペチーノはこんな味

#スタバ #カンタロープメロンフラペチーノ #美味しくない #てかおれメロン嫌いだった

しんぺーさん(@sinpeeee)が投稿した写真 –

とにかく味がリアルです。メロン味というかメロンが入っているので当たり前ですが、メロンって甘みの他に酸味だったり苦味だったりがほんの少しだけまじってると思うんですよ。

飲み進めていくと、そういった細かな味が口の中に広がってメロンをそのまんま食べたかのような錯覚に陥ります。メロンが好きな人にはぴったりの味です。

ただし、メロンが苦手な人にはダイレクトにメロン味なのでちょっとっという感じかもしれません。ぼくも実はメロンが苦手でした。飲んでいる最中にそれを思い出したんですが、口の中に残る後味や苦味がんーちょっとやっぱりなという感じでした。

ただ、それくらい味がリアルです。今回のフラペチーノの感想は味がリアルということに尽きます。

だんだんとドリンクの味の再現レベルが上がってきている感じがします。

気になるメロンフラペチーノのカロリーと金額は?

カップの底には濃厚なミルクの風味がたっぷりと感じられるパンナコッタ、その上にカンタロープの果肉が入った特製のソースを重ね、カンタロープの芳醇な香り漂う果汁を使ったクリームベースのフラペチーノ®を注ぎ、さらに仕上げとして、真っ白なホイップクリームをトッピングしました。

引用元:スターバックスプレスリリース

ちなみにスタバのフルーツまるごと入ってる系フラペチーノは、サイズはトールのみと相場が決まっています。今回もサイズはトールのみ

トールサイズ 630円、カロリーは388kcalと意外と少なめ

販売期間:2016年4月13日(水) ~ 2016年5月17日(火)

ただし、いつもフルーツ系フラペチーノは在庫が少ないため早々に売り切れとなることがほとんどです。

もし飲んでみたらければ午前中の早い時間に行くことをおすすめします。

ついでにピーチアールグレイタル食べてみた。

ピーチアールグレイタル、そこそこおいしかった。
440円、271kcal

【スタバ新作】カンタロープメロン&クリームフラペチーノを飲んだ感想→味がリアル

しんぺーはこう思った。

今回は個人的にはハズレでした。メロンがそんなに好きじゃないのを飲んでいる最中に思い出したんですけど、やっぱり好きじゃなかったw

今年はバナナやらないのかしら。バナナきたい。

と言ったところで本日は以上になります。

おやすみなさい。

-スタバ
-

執筆者:

関連記事

746747b3eef426b82835e8a9ce8d6175.jpg

スタバ新作「チョコレートオランジュモカ」の感想と値段と気になるカロリー

本日新登場のスターバックスの季節限定の新メニュー「チョコレートオランジュモカ」早速飲んできました。今回はその感想と、あと値段と、サイズ別ミルク別のカロリーをご紹介します。 



IIMG_4466.JPG

【スタバ新作】スノーピーカンナッツラテは甘すぎなくて美味しい

今年もスタバがもっとも力をいれるプロモーションのきせつとなりました。ハロウィンが終わると同時にクリスマスに一直線です。この時期はいつも3種類の限定ドリンクが販売されます。2016年の第1弾「スノーピー …

7cc58ab755de2931ae36ecac4a616605.jpg

スタバ新作アーモンドミルク ラテ with ハニー クランチの価格、カロリー、感想

飲んできました!スタバの3月18日発売の「アーモンドミルク フラペチーノwith ハニー クランチ」を早速飲んできましたのでいつも通り感想、カロリーとサイズ別の値段をまとめます! ※2015年4月の新 …

ティラミスフラペチーノ_スタバ

スタバ限定メニューティラミスフラペチーノのんだった!

スタバの新メニュー「ホワイトティラミスフラペチーノ」を飲んで見ました。

666762099bcdc30e43b20c74953c2f50.jpg

桜満開!上野恩賜公園のスタバに行ってきた!

今、期間限定で上野の公園の中にあるスタバがさくら仕様になっているとのことで、花見がてら見てきましたのでご紹介。