私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREYとsukekiyo、あとはiPhoneとかぼくが好きなガジェット・webサービス関連情報のブログです。読んだ誰かのためになってたらウレシイです。

DIR EN GREY

DIR EN GREY、sukekiyoファンとしてメンバー御用達スポットの京都聖地巡礼してきた

投稿日:

DIR EN GREY、sukekiyoファンとしてメンバー御用達の京都の聖地へ巡礼してきましたので、本日はそのレポートです。

スポンサーリンク

というか友達の結婚式に参加するために京都行ってきた旅レポですよー

sukekiyoメンバー御用達「新福菜館」

sukekiyo初ツアーの京都2daysで恐らく京以外のメンバーが足を運んだ名店

関連ランキング:ラーメン | 京都駅七条駅九条駅

ぼくは、それ以前から知っていて京都に遊びに行った際に立ち寄ったことがありましたのでブログに上がった画像を見てすぐに特定できたのを覚えています。本当に美味しくて、以前の滞在中に2回も行った程です。

新福菜館

醤油ベースの非常に濃い味のラーメンです。チャーシューも味がしっかりと染みていて美味しいです。

家系のこってりラーメンとは違いますが、割と重めかもしれません。人によっては少し味が濃いと感じるかも

京が雑誌撮影で足を運んだ「遊形サロン•ド•テ」

京都の情報誌Leafにて京が訪問したオシャレなカフェ

お店も、おしぼりも、店員さんも全てがかぐわしいいい匂いがしました。

関連ランキング:カフェ | 京都市役所前駅烏丸御池駅三条駅

とても落ち着いた外見、内装もとても落ち着いていて時間の流れがゆっくりしている様な雰囲気です。

DIR EN GREY、sukekiyoファンとしてメンバー御用達スポットの京都聖地巡礼してきた

DIR EN GREY、sukekiyoファンとしてメンバー御用達スポットの京都聖地巡礼してきた

DIR EN GREY、sukekiyoファンとしてメンバー御用達スポットの京都聖地巡礼してきた

DIR EN GREY、sukekiyoファンとしてメンバー御用達スポットの京都聖地巡礼してきた

京が座ってた椅子がこちら(と思ったら隣の椅子だったらしい。。。)

DIR EN GREY、sukekiyoファンとしてメンバー御用達スポットの京都聖地巡礼してきた

値段は普通のカフェよりも若干お高め。でもその分本格的で、和菓子も抹茶も美味しかった!

一応当時の様子はこちらの記事にも掲載しております。

参考:sukekiyo後始末!「別れを惜しむフリは貴方の為」メンバーが訪れたお店

しんぺーはこう思った。

以下は聖地巡礼と関係ない旅レポです。写真を中心にどうぞ。

IMG 0540

IMG 0546

IIMG 0644

IMG 0627

IMG 0653

IMG 0655

と言ったところで、本日は以上になります。
おやすみなさい。

-DIR EN GREY
-

執筆者:

関連記事

【DIR EN GREY】「ARCHE AT 日本武道館 特別編」@T・ジョイPRINCE品川見てきた

行ってきました。最終日なのに結構混んでいました。予約開始時点に予約した時はすっかすかだったのに。ということで本日はDI R EN GREYの「ARCHE」武道館公演の感想です。

DIR EN GREY薫「読弦」発表トークイベント&サイン会レポ

DIR EN GREYのリーダー薫が、音楽と人にて毎月連載している「薫の読弦」 すでに連載から3年ほど経ちましたがこの度、単行本として発売されました。本日は、その発売を記念したトークイベントおよびサイ …

スクリーンショット 2013-12-03 1.16.08

流行語大賞も決まったことですしDIR EN GREYの流行語を振り返ってみよう

流行語大賞がきまったそうで、父親に何になったのか聞いた結果。「今日やるんですか?やらないんですか?どっちですか?」「今日やります」ってやつって言われた。

finemu lauda1.png

なんばHatchに行ったことのないぼくがGoogleマップで行ってみた

ハロー。しんぺー(@s_s_p_y )です。 遠征は1回だけしたことがあるんです。大阪城ホールに。 寒かったな〜あの日は••• さていずれは、DIR EN GREYの西のホームなんばHatchに行って …

IIMG_0809.jpg

【LIVEレポ】DIR EN GREY ARCHE@日本武道館 2/5 #direngrey #arche

終わりを讃えよ。DIR EN GREYの日本武道館公演「DUM SPIRO SPERO」から2年 余りにも深淵に沈み過ぎた前作「DUM SPIRO SPERO」はリーダーの薫に「このバンドでアルバムが …