DIR EN GREYのLIVEレポ

2015年LIVE参戦振り返りと今年の残りの参戦日程

大晦日まで100日切ったらしいし、上半期も終わるので今年のLIVE参戦日程を振り返ってみたいと思います。

2015LIVE参戦日程

全7公演でした。割と抑え気味です。

基本的にぼくは東京公演しか参戦しません。平日なら大抵有給か、午前半休という名の17時退社とかで会場行く感じです。

ただ春のDIR EN GREYのツーアとかは、もう少しぶっこんでもよかったかなと思います。さらにいうと秋のツアーも川崎、新木場2daysずつとかでもよかったかなと思います・・・6月のsukekiyo(盲目の獣)と7月のDECAYSにいかなったので1ヶ月1回以上参戦という感じになりませんでした・・・欲求不満・・・

ただ、sukekiyoの冬来たりとかdir武道館あったりとか詩集も下巻が出るだろうとかで色々と軍資金のやりくりのために少し抑えていて助かった!といういいわけ

実は行きたいLIVE

ただし、DIR EN GREY以外で気になるbabymetalとかでんぱ組とか行ってみたいLIVEがいくつかありますが・・・ちょっと怖くて・・・今年の残りもおそらく冬のsukekiyoくらいで終わりそうですが・・・

来年は旅行がてら少し遠征もできたらいいなぁとか考えていますが、どうなることやら

そんな気になってるLIVEを少しご紹介

babymetal

行ってみたい!いまや飛ぶ鳥を落とす勢いのアイドルグループですが、LIVEがかなり激しそうでyoutubeで見ていても、それが伝わってきます。

ただし、わたくしムッシュとかサークルモッシュとかしたことないので、やり方がわからなくてこわくてこわくて・・・

というこれまた言い訳

でんぱ組

好きになってから9ヶ月。動向は常にチェックしていますが、これまたLIVEの合いの手とかノリがわからなくて、こわくてこわくて。。。

でもアイドルのLIVEのノリってけっこうビジュアル系と似てるところあるのではないかと思っています。いずれ・・・いずれ行きたい!

まとめ

言い訳ばっかり!ファック!

baby metalのLIVEもうすぐあんじゃん!しかもオズフェスでんじゃん!

どうすんの!?おれ!

と言ったところで本日は以上になります。

おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-DIR EN GREYのLIVEレポ
-