私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREYとsukekiyo、あとはiPhoneとかぼくが好きなガジェット・webサービス関連情報のブログです。読んだ誰かのためになってたらウレシイです。

タリーズ

【タリーズ新作】チョコリスタのカロリーと値段と感想

投稿日:2015年8月1日 更新日:

最近スタバ以外にも、タリーズも利用するようになってきました。そこでタリーズに新作も今後ご紹介していきたいと思いまーす。ということで今飲めるチョコリスタのご紹介です。

スポンサーリンク


チョコリスタのカロリーと値段

【タリーズ新作】チョコリスタのカロリーと値段と感想

サイズはショートとトールのみ。

ショート 530円 400kcal
トール  580円 435kcal

チョコリスタチョコ好きにはたまらない、口あたりなめらかで濃厚なチョコシェイクです。チョコレートチップのつぶつぶ食感がアクセントになっており、後味には華やかなカカオ風味が広がります。

引用元:タリーズ

タリーズはスタバでいうところのフラペチーノは、スワークルというものがあります。
このチョコリスタもスワークルカテゴリなんですが、まるっきりチョコレートを飲んでいる感じです。チョコを細かく切ったものが上にのっているのでさらにチョコレート感が増します。

甘ったるい感じはせずにチョコレートの食感と風味を最後まで楽しめる飲み物でした。

また一気に飲みやすいようにストローも通常のストローより太い専用のものが用意されています。
【タリーズ新作】チョコリスタのカロリーと値段と感想

しんぺー はこう思った。

気になるのが値段。以前スタバで出てたチョコレートクランチフラペチーノのトールの値段が590円でした。

それに比べるとチョコレートシロップとチョコレートが上にのってるだけで、明らかに割高な感じがします。

以前こちらの記事でも(知ってましたか?タリーズのコーヒは150円でお代わりできることを!)紹介しましたが、タリーズはスタバよりも値付けが割高な感じがします。

スタバのドリンクって高いっていうイメージがあると思うのですが、実はタリーズの方が高いんじゃないかなーというのが最近のぼくの印象です。

コーヒーの味自体は遜色はないかなとは思いますが。。。
それとココアはスタバよりもタリーズの方が美味しいと思う。

さらにいうとタリーズよりもドトールかエクセルシオールの方が美味しいと思う。ココアに関しては。

と言ったところで本日は以上になります。おやすみなさい。

-タリーズ
-

執筆者:

関連記事

IIMG_9462.jpg

【タリーズ新作】アイリッシュラテ・ノエルハニーミルクラテの感想【カロリー、値段】

11月2日よりタリーズのクリスマスシーズンのプロモーションが始まりました。新作のドリンクは3種類。さっそく飲んできましたので感想をご紹介

タリーズお代わりできる

知ってましたか?タリーズのコーヒは150円でお代わりできることを!

スタバは本日のコーヒーに限り同じ日であれば、レシートを持っていけば1回に限りお代わりが100円でできます。別の店舗に持って行ってもお代わりできます。 このワンモアコーヒーのサービスを開始してだいぶたつ …