私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREYとsukekiyo、あとはiPhoneとかぼくが好きなガジェット・webサービス関連情報のブログです。読んだ誰かのためになってたらウレシイです。

タリーズ

知ってましたか?タリーズのコーヒは150円でお代わりできることを!

投稿日:2015年7月26日 更新日:

タリーズお代わりできる

スタバは本日のコーヒーに限り同じ日であれば、レシートを持っていけば1回に限りお代わりが100円でできます。別の店舗に持って行ってもお代わりできます。

このワンモアコーヒーのサービスを開始してだいぶたつので、ご存知の方も多いかと思います。しかし、先日たまたま入ったタリーズでも同様のサービスがあることを知って驚きましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

じつは、スタバが会社の近くになくなってしまい困っておりました。朝通勤の途中にスタバがあるんですが、朝そこでコーヒーを買っても昼間やちょっと抜けて休憩がてら買いに行ける距離じゃないので大変困っておりました。

近くにエクセルシオールはあるんですけど、お代わりできない上にコーヒーがあまり美味しくない・・・

そんな中、たまたま会社近くにタリーズを発見し、さらにお代わりできることを知りました。

タリーズの「ワンモアコーヒー」の利用の仕方

お代わりの対象となるのは次のメニューを注文した場合に限られます。

  1. 本日のコーヒー
  2. アイスコーヒー
  3. 水出しアイスコーヒー

注文した時のレシートを持っていくと150円でもう1杯お代わりすることができます!

ただしお代わりできるのは、最初に注文したサイズに関わらずショートサイズのみです。差額を支払うことでサイズアップは可能となっております。

なお、ドリンクチケットなどで購入した場合もお代わり可能です。

注意事項

注意点としては、スタバと違い同じ店舗でしか利用ができません。
さらにお代わりできるんは「本日のコーヒー」と「アイスコーヒー」のみです。水出しアイスコーヒーは対象外です。

これはおそらく経営のスタイルがスタバと異なっているためかと思われます。
要はタリーズはフランチャイズスタイルで経営している店舗が多くあり、スタバのように全店舗直営でないため、他の店舗に売り上げを取られるという状況が発生するのを避けるためと思われます。さらに水出しコーヒーは値段が他よりも高いから対象外かと。

参考:http://www.tullys.co.jp/sp/onemore/

スタバとタリーズのワンモアコーヒーはどちらがお得か

税込価格で比較してみましょう。

 ショートトールグランデベンティorエノルメ
スタバ302346389432
タリーズ310360410460

なんとスタバのグランデとタリーズのトールはほぼ同じ値段なんですね。

ということで実はスタバの方がコーヒー安かったんですね。しかもタリーズの一番大きいサイズであるエノルメはコールドドリンクしか提供されておりません。
スタバの場合はベンティサイズであっても、アイスでもホットでも108円でお代わりが可能です。

ということでスタバが断然おトクということがわかりました。

しんぺー はこう思った。

いやータリーズの方がコーヒー高かったんだ!知らなかった!

といっても会社の近くにスタバないし、エクセルシオールで毎回口に合わないコーヒー買うよりもタリーズの方がいいかな〜ということで、タリーズも今後使っていきたいと思います。

味自体はスタバと大差ないかなと思いますし。ただ微妙にやっぱりスタバの方が深煎りで美味しいかなと思いますが。。

と言ったところで本日は以上になります。おやすみなさい。

-タリーズ
-

執筆者:

関連記事

coffee_cup

【タリーズ新作】チョコリスタのカロリーと値段と感想

最近スタバ以外にも、タリーズも利用するようになってきました。そこでタリーズに新作も今後ご紹介していきたいと思いまーす。ということで今飲めるチョコリスタのご紹介です。

IIMG_9462.jpg

【タリーズ新作】アイリッシュラテ・ノエルハニーミルクラテの感想【カロリー、値段】

11月2日よりタリーズのクリスマスシーズンのプロモーションが始まりました。新作のドリンクは3種類。さっそく飲んできましたので感想をご紹介