私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREYとsukekiyo、あとはiPhoneとかぼくが好きなガジェット・webサービス関連情報のブログです。読んだ誰かのためになってたらウレシイです。

LINE

【LINE予約】LINEが店の予約をとってくれるサービスを使って新宿のイタリアン食べてきた

投稿日:2015年7月18日 更新日:

LINEが新しく始めた飲食店予約サービス「LINE予約」のモニターブロガーに選ばれまして、10000円分食べてきていいよーという企画に選ばれましたのでちょっとおしゃれなお店に行ってきました。

スポンサーリンク

野菜が肉みたいにジューシーでめちゃくちゃうまい!新宿のイタリアン「トラットリア クアルト」

さて今回行きましたのは新宿にあるイタリアンのお店「トラットリア クアルト」です。西新宿というぼくにとって人生で初めて踏み入れる地でした。結構お店があって、なおかつおしゃれな感じのお店がたくさんあるエリアなんですね。といっても繁華街でいかがわしさは新宿特有の感じでしたが。

【LINE予約】トラットリア クアルト

【LINE予約】トラットリア クアルト

【LINE予約】トラットリア クアルト

【LINE予約】トラットリア クアルト

【LINE予約】トラットリア クアルト

【LINE予約】トラットリア クアルト

こちらはお通しにでてきたなんだかよくわからないけど、オシャンティな感じのものです。パンの上におしゃれな感じのものがのっていました。
【LINE予約】トラットリア クアルト

呼び鈴は、本当に呼び鈴でした。ちなみに個室の禁煙席でした。
【LINE予約】トラットリア クアルト

これはオシャレサラダです。
【LINE予約】トラットリア クアルト

そしてこれ。野菜がどれも酸っぱいというか、ピクルスみたいな感じの盛り合わせです。どれも新鮮な感じで肉の前に食べておくのにちょうどよい感じです。
【LINE予約】トラットリア クアルト

で、これ。ぶっちゃけすっげーうまかったです。ゴロゴロ野菜のロースト。本当に野菜なのに、肉みたいな食感で食べました。これがメインディッシュでもいいくらいです。はっきりいってお腹いっぱいです。他にもう一品頼んでたんですけど、これを注文したら店員さんがだったらパスタはやめたほうがいいでしょうというくらいにボリュームたっぷり。これはおいしい!
【LINE予約】トラットリア クアルト

ソーセージ!
【LINE予約】トラットリア クアルト

これ!本当は丸焼き状態だったんですが店員さんが切ってきてくれました。写真撮り逃しました。。。パリパリの皮と柔らか肉のメインディッシュです。
【LINE予約】トラットリア クアルト

デザートのティラミス!甘すぎず本格的な感じでした。
【LINE予約】トラットリア クアルト

店内はサラリーマンの飲み会や女子会やカップルといった感じの幅広い方々がおりました。店員さんの対応もめっちゃよくて、お料理もおいしかったです。

ここはおすすめです。

関連ランキング:イタリアン | 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅

LINE予約の使い方

さて、今回のお店はLINEのサービスを使って予約をしました。(という記事を書くと1万円分飲食代もらえるキャンペーン中なので、ブログやってる人は一度見て見るといいです。もうそろそろ終わっちゃうけど。)

まずはLINEのアプリからLINEグルメ予約を選択
【LINE予約 】

すると予約の条件もろもろ聞かれます。

【LINE予約 】

エリアは基本は現在地の周辺ですが、変更することもできます。
【LINE予約 】

エリアを選んで、誰と行くのか(デートなのか、友達なのかとか)を選択すると候補のお店が4つほどでてきます。ちなみに、このお店はRettyというグルメ情報サイトの情報を利用しており、基本おいしいと評価されたお店が載っています。そのため予約したい人は、最低限の条件だけ入れればあとは何も気にすることなく気に入った店舗を予約するだけです。

基本、候補を4店舗選びます。その中からLINEの人が電話をかけて予約をしてくれます。
【LINE予約 】

ぼくはクアルト以外にも鳥茂、代々木今半、ボンボリという店を選択しました。
【LINE予約 】

予約結果はLINEで通知がきます。
ぼくが選択した条件にあったのは、トラットリアクアルトでした。

前日にはリマインドもきます。

【LINE予約 】

ということでLINE予約は結構便利なサービスでした。友達とどっか食べに行きたいけど、店探すの面倒とか。せっかく食べに行くんだけどおいしいところがわかんないとか、そういう手間を省いてくれるサービスだと思うので大変便利かと思います。

しんぺー はこう思った。

お食事会のとりまとめとかやる時、けっこう食べログ見て点数と口コミを精査してから予約の電話かけるんですけど、それだとせっかく探したのに予約とれなかったりします。

これが会社の飲み会とかだとけっこう時間取られて面倒だったりします。
そんな時はこれを使うのも手かもしれません。

と言ったところで本日は以上になります。おやすみなさい。

-LINE
-

執筆者:

関連記事

line-001.jpg

LINEアプリに鍵を掛ける方法

ハローしんぺー(@s_s_p_y )です。 さて!LINEを使っている人はめちゃくちゃ多いと思いますが、鍵をかけてロックしている人はどれくらいいるでしょうか? メールといっしょなんで、iPhone自体 …

IIMG_6360.jpg

LINE WOWでデリバリーしたハンバーガーたち

LINE WOWの素晴らしさをご紹介しているぼくですが、実はほぼ毎週注文しています。今回はそれで注文したハンバーガーをご紹介!

Ishow_image.png

素人がLINEスタンプ作って販売してどれくらい売れたのか

4月にLINEクリエーターズスタンプをリリースいたしました。ちなみに作ってLINEに提出したのが昨年の12月。そこから何度も規定に沿っていなかったためやり直しをして、ようやく販売開始となりました。 で …

pizzahat

【LINE WOW】ピザハットでデリバリーしてもらいつつ半額で食べる方法

ピザハットの会社がかなり不便な場所に移転しました。 それまでは隣のビルにスタバがあったり、まわりに食べログ高得点のお店がいっぱいあったりしてランチで退屈することなんてありませんでした。 しかし、今はす …

no image

ルナフェスの予習にLINE MUSICを使ってますよーというお話

さてもいくつ寝るとルナフェスですね。ぼくにとってはLUNA SEA始め聞き込んでいないバンドばかりです。ということで少し予習をしているのですがLINEが新しく始めたサービス「LINE MUSIC」を利 …