ヴィジュアルジャパンサミット

ルナフェスも終わったし、そろそろXフェスの話をしようか

それルナフェスの実況をしていたニコ生で起こった。ゲストとして現れたYOSHIKIの口からポロっと、本当にポロッとでた言葉。「僕たちも来年フェスやるんで•••」Xは7月上旬にヨーロッパにて「重大発表」をすると告知していましたので、おそらくそれだと思います。ということで本日はルナフェスと同様にXフェス参戦予想バンドを挙げ連ねたいと思います。

Xフェス参戦予想バンド

がち予想です。「希望」バンドではないです。

X•••そら主催だから当たり前に出るでしょう。。出るよね?!本当に出るんだよね??出ない可能性が1番高いバンドかもしれません。

LUNA SEA•••恩返しとして出ること確実かと思われます。

GLAY•••こちらも当然出るでしょう

DIR EN GREY•••YOSHIKIプロデュースでデビューしたんですから、そらでるでしょ!

SIAMSHADE•••出る!と思う!

MUCC•••うん!でる!もはやシーンに外せない存在だし

AION•••もちろん

レディースルーム•••当たり前

デランジェ•••おそらく!

デッドエンド•••おそらく!

黒夢•••出ると思いたい!

L'Arc-en-Ciel•••微妙かも

SHAZNA•••出たいでしょう

ナイトメア•••声かかるかな•••

ガゼット•••んー声かかるかな

雅-MIYAVI-•••オファーはいくとは思う。。本人のスケジュール次第。ただこれによりパンピが大量流入してケガ人とかすげー出そう(笑)

Gackt•••YOSHIKIとの仲がちゃんとしてれば

カリガリ•••声かかるといいな

PIERROT•••SUGIZOですら叶えられなかった夢を実現するのはYOSHIKIしかいない!

ラクリマ•••復活の時!

ラレーヌ•••出て欲しい

メリー•••予定空けとけよ!

ファナティッククライシス•••んー

ペニシリン•••でるとおもう

バクチク•••ヘッドライナー

んーただの往年のビジュアル系ばっかになってもうた(笑)でもルナフェスと違ってどんな基準で呼びれるのか未知数です。

なんせXだからなんでもあり。選択そのものがすで狂気。

Xフェスの呼称予想

エックスフェスでは安易すぎる。そう考えるとエクスタシーサミットあたりが妥当か

そういえばニコ生でToshiがやたらとルナティックフェスティバルと言ってたので、Xフェスティバルというのもあるかも

しんぺー はこう思った。

という安易かつ雑な記事ですんません。

取り急ぎ、あと少しまてばわかることでしょう!

YOSHIKI x TOSHI from X JAPAN special show case live
2015年7月11日(土)イギリス・The O2 Peninsula Square 「HYPER Live! ステージ」
START 15:45 / END 16:45
※現地時間

と言ったところで本日は以上になります。おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-ヴィジュアルジャパンサミット
-