私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREYとsukekiyo、あとはiPhoneとかぼくが好きなガジェット・webサービス関連情報のブログです。読んだ誰かのためになってたらウレシイです。

ブログ

【意識高い】コーヒー界のAppleと言われるブルーボトルコーヒーに行ってきたった【別にフツーでしたよ】

投稿日:

タイトルで言いたいこと全部終わってます!我ながら素晴らしいタイトルです!そう、何を隠そう、コーヒー界のAppleと騒がれ数ヶ月前に上陸したばっかりのブルーボトルコーヒーにやっと行ってきたのです!そして、別に普通でした!という感想を持ちましたのでご紹介します。

スポンサーリンク


ブルーボトルコーヒーとは?

マイクロブリューコーヒーとか呼ばれてアメリカでテクノロジー系企業の出資を受けて大流行りらしい

で、特徴はいっぱいいっぱいコーヒーを丁寧に淹れることだそうです。

IMG 7319

ほほう。確かにいっぱいづつ丁寧に淹れておりました。これは時間かかるだろうなぁ

初めて日本でオープンしたお店は清澄白河店でしたが、開店当初は数時間待ちとかザラだったみたいです。(鳥取にできたスタバみたい)

(店内は涼しげな感じ)
IMG 7318

急がずにゆっくりというのがスタイルみたいです。スターバックスなんかは、シアトル系といって、忙しいビジネスマンが朝立ち寄ってパッと買ってそのままオフィスに出勤!みたいな感じで、スピード重視ですが、こちらはエンジニアとかクリエイティブな仕事をする人たちがふと休憩するために立ち寄るみたいな感じなのかなと思いました。

コーヒーはぶっちゃけうまいの?

IMG 7321

驚いたのはカップにフタがありません。この辺もスタバと違っているところです。スタバや既存のコーヒーショップは歩きながらすぐに飲めるようにフタがついています。

しかしブルーボトルコーヒーにはついていません。これまた予想ですが、しっかりゆっくり飲みなされということなのかもしれません。

IMG 7322

ちなみに味は、「うまい!」と思うほどではありませんでした。スタバの普通のバリスタが作るのに比べれば少し美味しいかなと雰囲気で思っちゃう程度でした。

まぁ。別に。普通です。

その他のメニューはだいたい500円以上でスタバよりかは割高かなという感じ

しんぺー はこう思った。

いやーやっと行けました!今回ぼくが行ったのは青山店なんですが。。。
実はその真隣りに小さなコーヒー屋さんがありまして・・・

前回は間違えてそっち入っちゃったんですよねwwwまじでwwwばかじゃねーのwww

いやーwww「あれ?こんな小さいんだ〜へ〜」とか言って会計して店出て、あのカップ持ってる人たちが隣りの建物から出てくるのみてwwwワロタwww
昔Appleの株を買ったと思ったら、中古車販売のアップルインターナショナルの株買ってたのを思い出しました。

と言ったところで本日は以上になります。おやすみなさい。

-ブログ
-

執筆者:

関連記事

no image

ブックマークを整理して情報収集を効率化しよう

さてさて夜1時には床につくように習慣を作っているしんぺーです。 まだ予定の時間まで18分ありますので、ソッコーで書きます。

-shared-img-thumb-KAZ_P1020402_TP_V

私のカワイイトラとウマの2015年を振り返る

2015年最後の更新です。今年の振り返りと来年の活動目標などを少し書きたいと思います。

no image

人は間違いをあまり指摘してくれない

多分何か言葉を言い間違えていても他人はあまり指摘してくれないんじゃないかという仮説です。 と言いますのも、ぼくが他人の言葉遣いの間違いをあまり指摘しないからです。というか特定の間違いを敢えてスルーして …

no image

ここ最近毎日続けていること

ここ最近毎日続けていることがあります。それはコーヒー断ち・ブログ更新・筋トレの3つです。少なくとも年末までは続けたいと考えています。では、なぜ毎日やろうと思ったのかそれについて本日は書きたいと思います …

thumbnail.jpg

CD不況について実際調べてみたら逆にコンサート売上がすごいことになってた。

CDが売れなくなって久しいです。そういった業況はアーティスト側やライターから語られることが多いきがします。でもそれって作り手とか販売側に問題があるんじゃね?という話です。