レビュー

防音室というものが気になったので調べてみた

ぼくの好きなゲーム実況者の「けつ毛中級兵」氏が最近「防音室を借りた」という発言を動画内で繰り返している。これってどういうことだろうって思ってたんだけど、偶然とあるV系バンドの麺(メンバー)が防音室を自作(爆)したというTweetみてこれか!と思って調べましたので、えーっとご紹介します。
ハローしんぺー(@s_s_p_y )です。
オフィより詳しくて、wikiよりも有用なsukekiyo情報サイト
「Gadget Zombie Parasite(ガジェットゾンビィパラサイト)」へようこそ。

防音室とは?

オーディオ鑑賞や楽器の演奏をしても外部に音が漏れない構造になった謝恩設備のある部屋。

しかも、音が内部で綺麗に聞こえる構造になってたりして、音楽を楽しむための工夫がいろいろされているらしいです。

防音室をいちから自作する驚愕V系バンドメンバーAzlinaのしぐば氏

おお、インディーズなのに自宅でそんなことできるのかーしかもボーカルだから声ださなきゃいけないのに、そういう部屋に住んでるのかなーとか思ったら。

ん?CADだと・・・??

こいつ・・・ガチだwww

枠の組み方がプロっぽい

扉じさく・・・

Azlina
2014年結成のバンドみたいです。4人組、しぐば(V)、優希(G)、ゆの(G)、智(B)
今の所ドラムいないっぽいです。

ってか今のインディーズのバンドってこんなしっかりしてるんだ。MVもクオリティたけーな。

オフィシャルサイト:http://band.livoon.com/Azlina1/

防音室の値段

部屋の構造からしっかりとしたものを「工事」しようとすると100万円以上かかります。しかもドラムとかだともう見積もり額はお問い合わせください状態で、そもそも遮音が難しいみたいなので、床を浮かせる構造にするとか、地下室でやってくださいレベルのようです。あと当たり前ですが広さによって施工費用が変わります。

参考:http://www.budscene.co.jp/html/price.html

ただ、最近の「歌ってみた」とかの需要もあるみたいで、簡易的なものですと5万円〜10万程度で買えるみたいです。

組立式 簡易防音室 だんぼっち
by カエレバ

 

一人で組み立てること前提になってる!すごい!

参考:だんぼっち

防音室はレンタルもできる

工事からやってるYAMAHAさんですが簡易版のレンタルもしているみたいです。
音楽を環境面からサポートしてるんですね。すげー

月額で2万円前後から借りられるみたいです。ただし、先ほどのだんぼっちよりかは少し本格的なので設置するのに業者の手がかかり、なおかつ解体にも費用がかかるみたいです。

参考:http://rental.yamahamusicjapan.co.jp/rental/c/c30/

防音室を使うとこうなる

管理人に怯えながら声を抑えるけつ毛中級兵氏

そして防音室を借りた結果wwww

うるせーーーwww

しんぺー はこう思った。

いやーすごいですねw
これを使うことで近所迷惑にもならずに色々と大きな音がだせるようになるんですね。しかも割と高くはない。。さらに賃貸物件でも導入できそう。

いろんなものがあるんですね〜

と言ったところで本日は以上になります。おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-レビュー
-,