ゲーム

PS4のコントローラーをMacに接続して使う方法

すんげーーーMacでPS4のコントローラー使えるぞ!!これでゲームがやりやすくなる!!歓喜!ソースはCult of Macです。

※相性等で動作しない場合があります。家にPS4があってPCゲームもやりてーって人向けです。

PS4のコントローラーをMacに接続する方法

1、MacのBluetoothをオンにします。

PS4のコントローラーをMacに接続して使う方法1

2、Bluetoothの設定画面を確認する。

PS4のコントローラーをMacに接続して使う方法2

3、PS4のコントローラーのPSボタンとシェアボタンを同時押し。コントローラーが点滅するまで押し続けます。

PS4のコントローラーをMacに接続して使う方法3

4、接続端末の一覧に出てきたら接続完了

PS4のコントローラーをMacに接続して使う方法4

これで、SteamやMacAppStoreの対応しているゲームで使えるようになります。試しにSteamのMac版Bioshock infinitやってみたら使えました。
あんなに苦労したエイムも慣れ親しんだコントローラーなら簡単に合わすことができます。

Steam専用コントローラーが今年の秋に発売予定

スクリーンショット 2015 03 29 10 47 09

ちなみにSteam専用のコントローラーがでるみたいです。とはいえ、今年の秋らしいのでそれまではこれでプレイしようかと思います。

ただ、WIN版でも使えるっぽいですが、どうもあまりいいレビューがありませんでした。

しんぺー はこう思った。

ゲームライフがこれでまた楽しくなる!!何千円もするゲーミングマウスをわざわざ買わなくて済む!!

ひゃっほいーい!

と言ったところで本日は以上になります。おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-ゲーム
-,