DIR EN GREY

【DIR EN GREYまとめ】2015年海外ツアー各会場まとめ

4月から始まるDIR EN GREY 春のツアー「TOUR15 THE UNSTOPPABLE LIFE」ですが、海外での公演も日程が発表されました。今回は各会場の様子をまとめたいと思います。

「TOUR15 THE UNSTOPPABLE LIFE」各会場まとめ

今回のツアーは8箇所、ポーランド、ドイツ、イギリス、フランス、オランダの5カ国を回ります。

  • 2015/5/17(日) BELARUS MINSK RE:PUBLIC
  • 2015/5/18(月) POLAND WARSAW PROGRESJA MUSIC ZONE
  • 2015/5/20(水) GERMANY BERLIN Astra Kulturhaus
  • 2015/5/21(木) GERMANY DORTMUND FZW
  • 2015/5/23(土) ENGLAND LONDON O2 Academy Islington
  • 2015/5/24(日) ENGLAND LONDON O2 Academy Islington
  • 2015/5/26(火) FRANCE PARIS Le Bataclan
  • 2015/5/27(水) HOLLAND EINDHOVEN Effenaar

2015/5/17(日) BELARUS MINSK RE:PUBLIC

そもそもですが・・・ ベラルーシってどこやねんって感じですが、ここです。

ベラルーシ _RE-PUBLIC

建物の密度が低いです。

スクリーンショット 2015-02-21 11.58.26
というかストリートビューに対応していません。
ベラルーシ _RE-PUBLIC3

DIRが行くのはもしかして始めての国じゃないでしょうか??旧ソ連の支配下にあった地域らしく、崩壊後に独立した国みたいです。今いろいろと話題になっているウクライナと違って、割とロシアとは友好的みたいです。それとベラルーシ語というのがあるそうです、またロシア語も多く使われているみたいですね。 なお、食文化に関してですが、ジャガイモやら穀物やらが主食らしく、おかゆ上にして食べられるらしいです。 会場はこちら

綺麗っぽいし広めの会場な気がします。けっこう雰囲気があって、ぱっと見ぼくは好きです!

極端に情報が少ない気がします。ググると今回のDIRが上から3番目にでてきたりするし、何よりホームページ持っていないみたい。

Republic club | Minsk Nightlife

ホテルとかあるのか・・・

2015/5/18(月) POLAND WARSAW PROGRESJA MUSIC ZONE

続いてはポーランです。ワルシャワってポーランドの首都だったのか、知らなかった。会場はこちら

POLAND WARSAW PROGRESJA MUSIC ZONE 外観

ステージの様子は下のリンクから見られます。バーがしっかりしてそうな印象です。

http://progresja.com/progresja-music-zone-2/main-stage/?lang=en

Main Stage - Progresja Music Zone via kwout

サイトにもしっかりと紹介されていました。

Dir En Grey [JP] - Progresja Music Zone

2015/5/20(水) GERMANY BERLIN Astra Kulturhaus

ドイツは何度か入っている国だと思います。 会場はここ

Astra Berlin - Events

ちゃんとホームページにも掲載されていました。 中身はこんな感じみたいです。

GERMANY_BERLIN_Astra Kulturhaus2

場所はここです。周囲も雰囲気のある感じです。

2015/5/21(木) GERMANY DORTMUND FZW

ドイツ2日目の会場はここ

GERMANY DORTMUND FZW外観

サイトはこちら
FZW

前日の会場からの距離はこんな感じです。500km離れているみたいです。
Dir en grey 2015 02 22 10 50 14

2015/5/23(土) ENGLAND LONDON O2 Academy Islington

次は海を渡ってイギリスで2デイズです。

サイトはこちら
O2 Academy Islington | Dir En Grey: Tour15 The Unstoppable Life | Event information

綺麗で、広いですね。
ここのサイトに内部の写真がのっております。クラブって感じかな?
http://www.academy-music-group.co.uk/

場所はこちら

2015/5/24(日) ENGLAND LONDON O2 Academy Islington

スクリーンショット 2015 02 22 12 26 47

ちなみに、周辺はこんな感じみたいです。

DirengretO2 Academy Islington周辺1

DirengretO2 Academy Islington周辺2

2015/5/26(火) FRANCE PARIS Le Bataclan

次はフランスです。今までの会場と違っているのがまず外観。
なんじゃんこりゃw
Direngrey FRANCE PARIS Le Bataclan

ただ、中身はすごいしっかりしているみたいで、キネマ倶楽部と同じような匂いを感じました。

http://www.bataclan.fr/venue.php

Le Bataclan - Concerts et soirées - Paris - Site Officiel via kwout

周辺も落ち着いた雰囲気で、1階はバールというかカフェみたいです。ここで京さんエスプレッソでも飲むのかしらね。

2015/5/27(水) HOLLAND EINDHOVEN Effenaar

オランダです。ツアーファイナルです。

え、めちゃめちゃおしゃれな外観
さっきのフランスと違って近代的な感じです。

スクリーンショット 2015 02 22 12 54 19

広そうです。ゼップクラスと思われます。

Jett Rebel in een volle grote zaal #effenaar #jettrebel

Effenaar Eindhovenさん(@effenaar)が投稿した写真 -

紹介文もしっかり。
Effenaar | Agenda | Dir En Grey

ドイツのフェスにも参戦決定

さて、ツアーが終わってまだメンバーは帰国しません。なぜならフェスへの参戦が決定しているからです。

DER RING

dir参戦_der_ring.jpg

【イベント情報】
"DER RING - Grüne Hölle Rock"
開催期間:2015/5/29~5/31
会場:Nürburgring (ニュルブルクリンク / ドイツ)
公式サイト:http://www.der-ring.de
チケット情報:http://www.der-ring.de/tickets
Hashtag:#ghr2015

メタリカやら、ミューズやらキッスといったビッグネームが揃ってます。
それと日本からはBABYMETALも参戦wwwまじかwww日本始まったなwww

ちなみにDIR EN GREYが参加するには初日の29日です。

ROCKAVARIA

Diren grey rockavaria フェス

【イベント情報】
ROCKAVARIA
開催期間: 2015/5/29~5/31
会場: Olympiapark München (オリンピアパーク・ミュンヘン / ドイツ)
公式サイト: http://www.rockavaria.de
チケット情報: http://www.rockavaria.de/tickets
Hashtag:#rav2015

前日の会場から500kmくらい離れています。

Dir en grey 2015 02 22 10 50 14

ちなみに、これ以外にもRock in Viennaというフェスがオーストリアでありまして、それぞれの参加者が3日間3ヶ所を順番にまわるとうフェスみたいです。

Rock in Vienna

バイオハザード リベレーションズタイアップ決定

突然の発表でしたね。ってかオフィでの告知前に記者発表でした。

どうでもいいけど薫の服装が BIOHAZARDというよりもサイレントヒルっぽいwww

ぼくは今ちょうど、PS4版のバイオハザートHDリマスター版をやってますので、次これやろーっと。
面白いのは、このゲーム毎週水曜日に新コンテンツがダウンロードできるようになり、新しいストーリーが追加されるみたいです。

ちなみにこちらはディスク版です。

バイオハザード リべレーションズ2
by カエレバ

しんぺー はこう思った。

さて。3月はチャージ期間です。このままだと懸念していた詩集の発売もまだのようです。

ほっ

でも調布グリーンホールで発表とかも油断できないからな・・・

と言ったところで本日は以上になります。おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-DIR EN GREY
-