ブログ

電車で新聞読む迷惑行為そろそろやめてもらっていっすか?

スマホ以降どんどん減ってき、今じゃ滅多に見かけないですけど、たまにまだいますよね?電車の中で新聞読むおっさん

あれやめてほしいです。




ハローしんぺー(@s_s_p_y )です。

オフィより詳しくて、wikiよりも有用なsukekiyo情報サイト
「Gadget Zombie Parasite(ガジェットゾンビィパラサイト)」へようこそ。


なぜ電車内で新聞読むのが迷惑か?

これを見てくれ
電車で新聞読む迷惑行為そろそろやめてもらっていっすか 1

新聞を広げてるともっと迷惑だけど小さくしてても迷惑なのには2つ理由があります。

一つ、目から新聞までのリーチが必要ということ
新聞って近すぎると読めないわけです。だからある程度距離が必要なわけです。

二つ、新聞を読むためには背中と頭が一直線になるのです。
そうするとそいつの後ろとかにいると、背中からの圧迫が増すんです。塗り壁か!ってくらい硬く、ローズマリアってくらいでかいんです。

一方スマホはどうか?
電車で新聞読む迷惑行為そろそろやめてもらっていっすか 2

スマホは目との距離が近くても読めます。しかも遠いと読みにくいという新聞とは正反対なんです。しかも腕のリーチを変えることなく、画面を文字にズームすることができます。

比べてみましょう。
電車で新聞読む迷惑行為そろそろやめてもらっていっすか 3

どうですか??全然リーチが違うでしょう?混んでる電車でスマホを見ていても迷惑にはならないけど、新聞は物理的に邪魔なのです。

そろそろiPadとかにすれば??新聞迷惑ということを認識してほしい。カシャカシャうるさいし

しんぺーはこう思った。


あと納得いかないのが、電子版の新聞と普通の新聞が同じくらい高いってことと、あんな半分が広告の媒体に高い金払いたくないってことですね。

どちらにしろ新聞読まないからいいんですけど、ということでとりあえず電車の中で新聞読まないでください!!

と言ったところで本日は以上になります。おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-ブログ
-