DIR EN GREY

GAUZEツアー初日にてスタッフさんがa knotをエーノットと呼ぶ事案が発生。ノットじゃなかったの!?

ハロー。しんぺー(@s_s_p_y )です。

オフィより詳しくて、wikiよりも有用なsukekiyo情報サイト
「Gadget Zombie Parasite」へようこそ。


昨日のことです。ぼくが物販並び終えて抽選会の列に並んでいる時です。

案内をするスタッフさんの口からでた言葉を聞いてビックリしました。

「エーノット抽選会はこちらの列になりまーす」

エーノット?ビーノットはどこかな?あ、ぼく何ノットだったっけな。

って、エーノットてa knotのことかよ!?
えー、これエーノットて読むんすか、知りませんでした。すいません。本当に。GAUZE発表時もPIERROT聞き出したくらいでDIR EN GREY興味あんまなくて、そんな、ぼくが今回興奮して2日目まで行っちゃうくらいで本当にすいませんすいません。

いやいやいやいや、まてまてまてまて、

これ本当にエーは発音するのか?

ナイフのknife的な、発音しないんじゃなかったの?
いや、まて、ぼくはいつからそのエーを発音しないと思ってた?

おかしい。虜になってファンクラブ入った^時点ですでにエーは発音しないと認識していた気がするが。じゃあそれはどこからの知識?

ちなみに入会ページには発音に関してわかる記述はない。
DIR EN GREY OFFICIAL SITE

もしかしてファンクラブ側がノットとか発音する時は、あれか、玄人だからエーは略す的な、そんなノリか!そうなのか。DIR EN GREYをディルっていったり、ディズニーランドをランドとか、TMレボリューションをあの股間の人とか、ファミリーコンピューターをファミコンていうのと一緒か、そうなのか

しんぺーはこう思った。

実際どうなの!?ねぇ!公式見解は!

教えて!ばばんぎ、いや先輩方!

といったところで、本日は以上です。おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-DIR EN GREY
-