DIR EN GREY

DIR EN GREY GAUZEツアーで開催される抽選会がAKB商法•••否!オシリスの天空竜の様だとぼくの中で話題に

ハローしんぺー(@s_s_p_y )です。

オフィより詳しくて、wikiよりも有用なsukekiyo情報サイト
「Gadget Zombie Parasite」へようこそ。

さてもう週明けになりますと、いよいよDIR EN GREYのGAUZEツアーが始まります。
そんな中、本日発表がありぼく自身を含め少しだけ混乱がありましたのでまとめておきます。

「a knot」抽選会詳細解禁

かねてより、なんらかの企画があると告知されておりましたがその抽選会の商品が発表されました。

◆抽選会賞品
A賞:メンバー直筆サイン入りポラロイド写真 5名様
B賞:「a knot」オリジナルポスター 50名様
C賞:「a knot」オリジナルラバーバンド 100名様
D賞:「a knot」オリジナルステッカー

抽選の開始時間は物販販売開始と同時の15:30〜です。終了は終演後30分くらいらしいです。

参加方法

さて肝心の参加方法ですが、2つあります。

  • DUM SPIRO SPEROの日本武道館公演の後に送られてきたハガキ持参
  • ツアーグッズの“ステッカー”についている抽選券と会員証を持参

現地でファンクラブの入会もできるみたいです。その場でお金を払えば、今回の抽選に参加もできます。

詳細はこちら

しんぺーはこう思った。


さて、今回の企画で思ったのはこれ。

AKB商法。。。だって、ステッカー買えば抽選券がついてくるわけでしょ。それで何回も何回も抽選ができちゃうわけ。

こりゃー色々と弊害がでてきそうな気がする。
ステッカーだけ欲しい人が、買えなくなってしまわないかしら
それに抽選の方の倍率が上がらないかしら

あと、一番の突っ込みどころは賞品にステッカーがあるところ。
ここから、ぼくはあれを思い出しました。

オシリスの天空竜

それは遊戯王にでてくる神カード
手札にもつカードの枚数分攻撃力が上がって行く強力なカードです。

そしてこのカードに対して遊戯は、延々と手札を引かせる無限ループで倒します。
これを思い出したわけ。

ステッカーを買って、ステッカーがあたったとき、虜はどんな顔をするのだろう。。。


と言ったところで本日は以上になります。おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-DIR EN GREY
-