DIR EN GREY

DIR EN GREY LIVE DVD&Blu-ray「DUM SPIRO SPERO AT NIPPON BUDOKAN」ついに発売!新宿YUNIKA VISIONとタワレコパネル展行ってきた!あの感動をもう一度【ネタバレなし】

ハローしんぺー(@s_s_p_y )です。

オフィより詳しくて、wikiよりも有用なsukekiyo情報サイト
「Gadget Zombie Parasite」へようこそ。

日付変わっちゃったけど、今日は何の日?蜉蝣大祐の命日。

そしてDIR EN GREYの映像作品の発売前日。

っつーことで、あの感動の2夜を映像化したDVDがついに発売されます。
ぼくはAmazonでフライングゲットしておりましたので、すでにちょこっと見ておりました。

今回のDVDが単なるLIVE映像の記録ではないことは、周知の事実。
まず初回版に含まれている豪華アーティストによるリメイクバージョンのDUM SPIRO SPERO。むしろDVDが、このCDの付録なんじゃないかという感じすらします。

こちらはシンフォニックやら、ゲストやらなんやらで実はまだ聞いておりません。明日以降レビューしたいと思います。。。ま、今日はフラゲだしね。

ってことで事前情報というかキャンペーン的な動きが東京オンリーだったので、地方勢のために書いておきます。

新宿YUNIKA VISON

これ、初めて知ったけど新宿のヤマダ電機の所の街頭ビジョンのことなのね。

IMG 3636


より大きな地図で 新宿駅 を表示

それでは撮影してきた写真をどうぞ。

Image 80

Image 5

Image 11

Image 10

Image 57

Image 2

YUNIKA撮影時の注意事項

ぼくは重大なミスをおかしました。YUNIKAビジョンは3面スクリーンで、それぞれ映し出す映像がことなります。というか横長の画像は3面を使って映し出されるため、1面しか見えない要は恥じっこだと向こう側が見えないことになります。

ということで、くれぐれもポジションに注意してください。
ヤマダ電機がこういう風に見える位置だとベストかと思います。

スクリーンショット 2014 07 16 1 27 43

タワレコのDIR EN GREYパネル展も行ってきたぜ

まずは渋谷タワレコ

解りにくかったー3階の壁の上でした。エスカレーター上ったら、そのまま壁にそっていけば左手にあります。

こちらは初日の方の写真です。京のメイク画像はこちらです。
IMG 3624

IMG 3633

IMG 3626

IMG 3632

IMG 3630

IMG 3627

IMG 3628

IMG 3629

次に新宿タワレコ

こっちはインストイベントやるときの仕切り付近にありました。
割とでかでかと看板があったので解りやすい
ちなみに新宿の方は3月9日の方の写真です。

IMG 3638

IMG 3637

IMG 3639

IMG 3640

IMG 3641

IMG 3642

IMG 3643

IMG 3644

IMG 3645

しんぺーはこう思った。


はい、ざっと画像だけですけどこんな所です。

思えば、全部東京のみでの展開だったんですね。関西のタワレコでもやってるかと思いました。

明日以降で、YUNIKA VISIONの動画もあげるつもりです。チャンスがあれば正式アングルで一眼レフで動画撮ってきたいなぁ。

それと今日は時間がなくてボーナスディスクしか見られませんでした。
というかLIVE DVDは必ずボーナスから見るのがぼくの流儀w

井上さんの苦闘が描かれています。(テスラコイル)会報誌と合わせて見ると、目頭が熱くなります。彼もまたDIR EN GREYなのです。

そして、コマが変わるたびに太って行く姿が心配です。

と言ったところで本日は以上になります。おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-DIR EN GREY
-