ゲーム

「The Last of Us~残されたもの~」をプレイするためにPS3をネットにつなげる方法

ハロー。しんぺー(@s_s_p_y )です。

さて、もう日が迫ってます。せっせと整えた環境設定についてご紹介です。
どうでもいいけどティザームービーのエリーがなで肩すぎやしねーかとひやひやしております。

スクリーンショット 2014 02 11 16 46 06

プレイステーション3をネットにつなぐ方法

普通に有線すればいいんですけど、ぼくはAirmac expressを使っていてなおかつポートを一個使用しちゃっていたので、有線することができませんでした。

しかも、プレステを設置している部屋からAiemacさんの所まで離れています。

PS3をネットにつなごう(失敗編)

最初は、こんなものを使って無線でつなごうとか思ったりしました。

ただ、レビューにも書いている通り設定がめっちゃくちゃ難しいんですわ。
ドライバをダウンロードして設定しなくちゃいけないんですが、ググっても2つくらいしか解決している人がいなくて、しかもMacで設定できないっぽい。。。

ということで4000円くらいしたんですが結局使えませんでした。

PS3をネットにつなごう(成功編)

ネットに繋がってるPCとブリッジを組んで有線させる。

これね、ぼく詳しくないんでよく解らないんですけど。
ネットに無線で繋がってるPCとPS3を有線接続してブリッジ接続ってやつをすることで、PC経由でネットに接続ができちゃうっちゅーことらしいです。

必要なのはこれだけだと思います。少なくともこの方法でぼくが使ったのはこれだけでした。

当然あとはPCとかも必要ですけどねw

この方法の問題点としては、PSの横に起動中のPCがないとだめな点です。
ぼくの場合、使っていないWindowsのデスクトップを使っていたのでかなり邪魔でした。
それと速度が遅すぎて、不安定な所がありましたね。

あまりおすすめできる方法とは言えません。

PS3をネットにつなごう(大成功編)

もう、四の五の言わずにだまって優先しちゃいましょう。
それが一番です。

そこで調べました。

ポートが足りなかったら、こんなもんを使えばポートの数を増やす事ができます。

これと下のケーブルでつながりました。
調べたらクロスケーブルがどうのって書いてあるページがありましたが、とりあえず下のケーブルで大丈夫でした。

こんな感じでつなげました。

PS3をネットにつなぐ方法3

PS3とLANまでの距離が遠い人はこんなのも買いましょう。

これね。なげーwwめっちゃなげーよww

今の所ちゃんとしていないのでwこんな感じでとりあえずたるんでますw

PS3をネットにつなぐ方法1
PS3をネットにつなぐ方法2

しんぺーはこう思った。

有線が最高です。
有線させなきゃなんにもならんですわ。

これでやっと環境は整った!

あとはダウンロードに備えてPSNカードを買ってくればおけおけ!

これでまたあの恐怖を味わうことができるぜい!楽しみだん!

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-ゲーム
-