youtube

気になるYoutubeのCMをいくつか紹介しますよ

Youtubeで動画を見ようとするとき、冒頭にコマーシャルが流れることありますよね。

お目当ての動画を見たいときに限って、飛ばせないやつだったりしますよね。

そんなうざったいCMですが、中には面白いものや、ナニコレってのもあったりして、場合によっては最後まで見ちゃったり、思わずクリックしちゃったりするものもあります。

今回は、ぼくがYoutubeを見ていて、ちょっと気になったCMをいくつかピックアップしてご紹介

気になるYoutubeコマーシャル

バナナマン出演の賃貸のホームズのYoutubeコマーシャル

まずは、ぼくが一番最近見かけたコマーシャルです。
賃貸のホームズのCMで、バナナマンが出演しています。

バナナマン日村の部屋が凄く心地よくて、設楽があまりの居心地の良さに仕事帰りに寄って、そのまま泊まって、朝ご飯を一緒に食べるっていうものです。

ここが気になる

2人の中の良さとちょっと違った何か•••
不穏な不安•••

腐のにおいが•••

ちょっとそのあたりが違和感を覚えます。

男のエステダンディハウスのYoutubeコマーシャル

男性用エステのダンディハウスのコマーシャルです。
これで痩せましたっていうエステ体験者の体験談です。

ここが気になる。

最初のシーンがなぜか、体験者の男性の跳ね上げた前髪から引いていくというシーンで始まります。

なので、これってアデランスかなんかのCMなんじゃないかと錯覚してしまいます。

エステでやせたかどうかよりも、この男性がなぜこんな髪型で、そしてなぜ編集でここをアップにしていたのかがたいへん気になる所です

あべりょうの「ナパーム弾」のコマーシャル

これってなんのコマーシャルなんだろうか•••ってか最初見た時衝撃だった•••

ここが気になる。

こんな内容をyoutubeで流していいのかって•••
グーグルさんの審査はすんげーざるなのかって思いました。

それとこの赤ずきん、ヴァンパイアハンターのバレッタに見える。

NewImage

三菱地所を見に行こう。グローバル編

三菱地所を見に行こう〜のコマーシャルの丸の内は国際都市編です。
外国人に道を訪ねられてテンパルお母さんに、桜庭ななみが素早く英語で返答するというものです。

ここが気になる。

三菱地所を見に行こう〜三菱地所を見に行こう〜三菱地所を見に行こう〜
どれも見てるとイライラしてくるんですけど、今回はとってつけた英語を離しているんでなんかもっとイライラしますw

これならまだこっちの英語の方が奇麗だし、ちゃんと解ってる感じがしていい!

しんぺーはこう思った

Youtubeのコマーシャルって、テレビみたいにすぐ終わっちゃわずに、長いものは同じのをずーーっと流している見たいですね。

なかには面白いものや、テレビでは細切れで流されているものの、ノーカットバージョンが見れたりもするので、スキップの手をとめてたまには最後まで見てみるのもいかがでしょうか。

また、面白いのが出てきたり、気になったのがあったらまとめてみたいと思います。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-youtube
-