LIVEのお作法

サマーソニックに向けて準備しておくこと

サマソニ今週末サマーソニックですね!ぼくは毎年いっております!今年もいきますよ〜
 
 

ということでサマーソニックの準備をしなきゃです!今年で4回目くらいなので、これはあった方がいいよ!ってアイテムと心得をご紹介します。

まずは都市型フェスといえども暑さ対策は必須です!ということでまずは飲み物!これはゼッタイに携帯しておきたいですよね。

ただし、カバンどかに入れておくと取り出すのがいちいち面倒!

ということでこんなアイテムがあると便利です。

ペットボトルホルダー

こしにペットボトルつけとけばいつでも飲めるので、おすすめです。

邪魔にもならないしね。

ネックストラップタイプもありますが、首が重くなるしうざいので、これがおすすめです!

瞬間冷却剤的なやつ

はい、次はこちら!飲み物で内部から熱を冷ますのと同時に外部からも冷やしましょう!

これ何かわかりますか?

暑いな〜と思った時にこれを取り出してパンチを喰らわします。

すると内部で化学反応が起こり瞬時に冷却が始まります。

ホカロンのアイス版です。

これが優れている点は、あらかじめ冷やしておいたり、凍らしておく必要はないところ!

欠点はすぐに効果が亡くなる点です。10分〜20分で生温くなります。

なので大量に買っておきましょう。

さて、最後にこれです。

これ忘れたらジエンド!モバイルバッテリー

スマホのバッテリーです。

これを忘れた瞬間に詰みます。

会場では充電できるところなんて皆無に等しいです。

ぜひこれを持っていってください。

それとしっかりと休息をとりましょう

前日はしっかりと寝て、翌日マックスで暴れましょう!

それと怪我をしないように!

あと、熱中症には気をつけろ!ヤバそうかな?と感じたら水分とって氷とか食べて体温を下げましょう!

あと数日!

楽しみましょう!!

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-LIVEのお作法
-