海外ドラマ

海外ドラマ紹介:ゾンビ系サバイバルドラマ「ウォーキング・デッド」


ゾンビ系連ドラです。のろのろ系ゾンビなので割で登場人物の死因は油断が大半です。


どうも、社会人6年目異動8回笑われ男です。
一週間ブログ100本投稿40本目です。今回は海外ドラマの紹介です。

未だかつてゾンビによる連ドラってありましたでしょうか?これがそれです。
主人公が目を覚ましたのは病院。しかしどうも様子がおかしい、誰もいない、そして荒れまくってる。
外に出てみると死体だらけ、で腐った死体が歩き回ってる、えー何これ助けてー!ってパニックになりながら逃げて生存者と遭遇して事情を知る。
という方程式から始まります。

まぁ実際ゾンビだらけの世界で目が覚めたら、そうなるんでしょうけど。

好きなところ

のろのろ系ゾンビ。全速力系ゾンビはまじ怖いですが、このドラマにはでてきません。今の所でてくるのもゾンビだけです。わけのわからないモンスターとかはでてきてません。
そういうところがいいです。

全速力系ゾンビは怖い!っていう衝動のみで、これで連ドラやられてたらちょっとお腹いっぱいすぎて飽きちゃいます。
でもこのドラマはのろのろ系、子どもでも殺せます。実際子どもも戦闘員として機能しています。

気をつける点としては次の通り

  • 油断するな
  • 集団で襲われたらヤバい

この2点がまずゾンビアポカリプス発生時のゾンビ自体への注意点だと思います。いずれゾンビアポカリプスに関しての記事も書こうと思ってます。
のろのろ系ゾンビだからってなめすぎてるとヤバいです。いきなりがぶりってことになります。絶対安全なんてありません。

最新の注意を払いまくっても足りないくらいです。

そして集団で襲われたらヤバいってことです。バイオハザードの1をやった事ある人ならわかると思いますが集団ゾンビに囲まれたら噛み付きの連続攻撃で一瞬でお陀仏です。感染してゾンビとして起き上がるなんて無理なくらい解体されちゃいます。

とにかく集団にかこまれたら終わりです。

終わりなんです。そんなことわかってます。

でも、油断して集団に襲われちゃうのがこのドラマです。大抵それで仲間の30%くらいが1シーズンで死にます。

そしてその後は、他の生存グループとの戦闘。一番怖いのは人間でしたっていうお決まりのパターンです。

今シーズン3ですが人間同士で戦ってます。

こんな人におすすめ

刺激を求めている方、グロが大丈夫な方、お腹減っている方
これを見ましょう。まぁ別に刺激的な面白さや続きが気になるってのはありませんけどhuluでかなり早く最新話が見れるので暇な方どうぞ。

それとゾンビアポカリプスに備えてる方も研究のためにどうぞ

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-海外ドラマ